大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ランチョンマット ミシンカバーなど
新居用にランチョンマットやコースターなども作りました
ミシン初心者のころに作って以来かも・・・

ミシンに2週間ほど触っていないので前に作ったモノですが

IMG_6541.jpg 
C&Sさんのブロックチェックにソレイアードを合わせました

IMG_6594.jpg 
こちらもチェックです



IMG_6543.jpg 
同じハギレでコースターも


一応パパも使うので花柄はやめておきました(^-^;

IMG_6589.jpg 
こちらはミシンの上にかけるカバー(布!?)です




IMG_6521.jpg
そしてせっせと布ハンガーも作ってました(過去形)
大人用と子供用
これはごく一部です

むすこがインフルエンザで幼稚園をお休みしているときにせっせと作業してました
アウター以外のハンガーをそろえようと思ったのですが、服が大量すぎて全然足りず



私の服は40Lのごみ袋3つ分リサイクルショップに持っていきましたが
1枚10円くらい?驚くほど安価で引き取って頂きました。。。
それなりのお値段で購入したお気に入りばかりだったのでちょっと悲しかったけど
ごみになるよりはいいかな




整理整頓、荷造りばかりしているのでさすがに飽きてきました
息抜きにミシンしたい 


先日ずっと気になっていた書類を整理しました



IMG_6774_20140312100640e18.jpg 

ずっと気になっていた取扱説明書
ファイルがパンパンだったので整理しました

IMG_6775.jpg 
セリアの蛇腹ファイルにカテゴリーごとにラベリングして入れました



このファイルとっても便利
明細書や習い事関係のプリントなどカテゴリー分けして投げ込み収納できるので
ずぼらな私にぴったりです

こんなファイルを10冊ほどつくりました
書類がすっきりして気分もすっきり!


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/456-5b091961
trackback