大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
パタレさんのキッズエプロンセットとANNNOKIさんのタックキャスケット
いよいよ引っ越しも今週の金曜日になってしまいました(^-^;
2月末から始めた引っ越し準備
引っ越し準備の合間にミシンも出るかな~なんて思ってましたが、
そんな余裕は全くなくミシンも生地も全て段ボールに詰めました( ゚Д゚)

引っ越し準備でバタバタしているので、ママ友さんが子供たちの集まりに子供だけ連れて行ってくれたり、
引っ越しの前日までお友達のお宅に夜お邪魔したり、当日も子供たちを預かってもらう予定だったりと
本当に周りのお友達に助けられっぱなしです

6年間住んだこの街で私も子供たちもいっぱいいっぱいの素敵な出会いがありたくさんの思い出ができました
出会ったお友達には感謝の気持ちしかありません
本当にありがとうございました

先週むすこは最後の幼稚園、お友達との別れ、
習い事の先生とのお別れが続き
この街を離れるんだ~という実感と寂しさが少しずつ込み上げてきています

今日はむすめの最後の学校の日
終了式はむすめがクラス代表でステージに上がることに
(人前に出るのが苦手なむすめなのでかなり緊張してました)
あのあとは4時間授業の2時間を使って
むすめともう一人お引越しをするお友達のお別れ会をして下さるそうです


あと○日で学校が終わりだととっても寂しそうにカウントダウンしていたむすめ
学校が楽しくて大好きで、お友達にも恵まれていたので
お友達とお別れして新しい環境に慣れるまですごくストレスがかかると思います



今回のお引越しでむすめのことが一番心配で(むすこはキャラ的に大丈夫かと、笑)
むすめにとっては大きな変化の時になると思いますが、なんとか乗り越えて欲しいし
この変化がむすめにとってプラスになると信じています


と前置きが長くなりましたが
新しい学校用にむすめのパタレさんのエプロンセットを作りました

IMG_6527.jpg 
生地はリバティで作る予定でしたが、
むすめが手芸店でミニーちゃんの生地を選んだのでリバティは次回にします

IMG_6529.jpg 
生地が華やかなので装飾はほとんどしてませんが
プチリボンをちょこんと


IMG_6531.jpg 
ポッケも仕様書通り大小2つ付けました
デリキャスさんの名前入りタグをつけてます

IMG_6533.jpg 
こちらだけアレンジしました
紐だと結ぶのに時間がかかりそうなので簡単なゴムに

IMG_6535.jpg 
三角巾もつくりました
タックが入っていて可愛いです

IMG_6553.jpg 
こんな感じでポケットに収まります


IMG_6537.jpg 
そして新しい学校の準備するものリストに給食帽子と
給食帽子??
作り方も分からなかったのでANNNOKIさんのタックキャスケットをつばなしにして作りました


こんな感じで大丈夫かな??

IMG_6554.jpg
収納袋(右)
左はハギレで作ったおまけです


むすめさん自分で選んだ生地なのでとっても気に入り
早速今の学校でも使ってました
1か月以上使っているのですでに古びれた感が(^-^;


最後に子供たちの絵


IMG_6815-1.jpg
むすこの幼稚園の担任の先生
足長いと先生喜んでました(笑)




 IMG_6816-1.jpg
むすめとむすこ 共通の英語の先生
むすめはハロウィンで変装していた先生を書いたそうです



IMG_6818-1.jpg 
むすめ&むすこ 共通のピアノの先生



むすめの担任の先生だけは男の先生だから上手に描かけずお手紙だけにしてました
こんな感じでむすめのクラスメイト全員、むすめ&むすこのお友達にもお手紙を書きました





ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[小物
comment
金曜引越しなんだね。読んでいて、ジーンときたよ。娘ちゃんも、息子くんも新しい環境でまた素敵なお友達に出会うといいね。
去年ね、娘が一番仲良くしていたお友達が保育園に行っちゃって、母はほんと心配で…。幼稚園には楽しく通っていたけど、そんなに親密になるお友達は出来なかったの。でも…また新たなお友達と出会ったから、遊び方が変わったんだろうなぁ、と思う凄い変化のあった一年でもあったよ。
いい変化になるといいね!
2014/03/24 20:19 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
いよいよ明日になってしまったよ~。
本当新しい環境で素敵な出会いがあるといいのだけど。

転勤、見送るほうも辛いようね。
最近は毎年見送る側で、そちらの方が寂しかったような。
今は荷造りの追われて目が回るほど忙しいので、引っ越しして落ち着いてからのほうが寂しくなりそう・・・
2014/03/27 08:30 | | edit posted by みきてぃ
わたしも 先週引っ越ししました。東京から大阪へ。バタバタですよね! ラクラクパックなのでなにもしなくていい といわれましたがそうはいいかないので、ほぼ自分でやりました。
残念なのは おいておいたごみの袋まで パッキングされて 新居に届いたこと!わかるじゃん!なんで?と ガックリしました。まさかの6袋分のごみです。ごみの出し方がちがううので 選別に苦労しました。
引っ越しの一週間前から 息子たち熱を出しました。疲れていたのでしょうね。
お体に気を付けてくださいね。
2014/03/29 21:31 | | edit posted by たまちゃん
お引っ越し、無事に終わりましたか。
何か読んでいて、お子さんたちの内容にジ~ン❤と
来てしまいました。
親も大変、子供も環境の変化に順応するまでは・・・大変ですよね。 新学期から、イイスタートがきれることを
祈っています!!

うちも、今は借家なのでいずれは必ず1度は引っ越しする
と思うので、子供達のどのタイミングに合わせようか、迷うとこではあります。
上の子の卒園で?なんてあと一応2年後を見据えていますが。 
素敵な可愛いエプロンで、新しい学校でお友達もたくさん
作れるといいですね。
また落ち着いたら、お洋服楽しみにしています☆
2014/04/03 01:49 | | edit posted by ちべたん
たまちゃんさん
すっかりお返事遅くなり申し訳ありません・・・

たまちゃんさんも無事引っ越し終了したのですね。
お疲れ様でした
それにしても、ごみまでパッキング??
びっくりですね。

その町によってゴミ出し方法が違うから迷いますよね。

お互い新しい生活、大変ですが頑張りましょうね!
2014/04/11 10:03 | | edit posted by みきてぃ
ちべたんさん
コメントありがとうございます。
そしてPCを開いていなかったので、すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません。

全ての環境が変わったので、久しぶりにクタクタの日々です
年なのかもしれませんが。。。

ちべたんさんもお引越しを控えているのですね。
子供がいると、子供の生活が一番気がかりだから、どのタイミングで引っ越しするか迷いますよね。

またブログ遊びに行かせてください。
2014/04/11 10:06 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/454-af97d45a
trackback