大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
mahoeanelaさん 裾リボンスパッツフルレングスver.
むすめさん、制服のスカートの中にいつもタイツを履いていたのですが、
最近サイズアウトしたツンツルテンのスパッツを履くようになったので
慌てて1着だけ作りました

IMG_6500.jpg 
パターン:mahoeanelaさん 裾リボンスパッツ フルレングス

生地はねこさんのティミエールです

とっても暖かくて肌触りもよさそうです




IMG_6503.jpg 
切り替えにストレッチれーを挟んで、横ではなく後ろにリボンを付けました



IMG_6505.jpg 
前印のおりぼん


アップにすると黒なのでごみが目立ちますね( ゚Д゚)

気に入ってくれたみたいでヘビロテ中です


むすめさん、昔からスパッツが苦手で、スカート+タイツ組み合わせばかりでしたが
スパッツを履いてくれるようになったので、夢の!?チュニックorワンピの+スパッツのコーデができそうです

今までスパッツを履いてくれなかったので、むすめにほとんどチュニックを作ったことがありありません
寝かせていたパターンが形にできる日がやっときました!!
でも、作る時間が。。。ない( ;∀;)



IMG_6544.jpg 
週末パパとむすめ&むすこでスキー場へ
私は荷造りのためお留守番

二人とも楽しんできたみたいです





IMG_6562.jpg
そして、土曜日はパパのお誕生日のチーズケーキを焼き
日曜日はお雛祭りのシフォンケーキを焼きました

むすめもむすこも生クリーム&フルーツが苦手なので至ってシンプルなむすめリクエストのシフォンケーキ
ベイクドチーズケーキは家族全員好きなので、簡単だし子供たちも一緒に作れるのでよく我が家で登場してます

慌てて写真を撮ったのでチーズケーキがボロボロですね。。。
 





IMG_6560.jpg
こちらはむすめのトッピング(笑)


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
荷造り、お疲れ様~。家族5人だし、大変だよね!娘の小さい時に今の場所に引っ越ししたんだけど、邪魔はするし…段ボールの山は危ないし…大変だったぁ(泣)
娘ちゃんのレギンス、いいね!娘は今年エレクトーンの発表会で白タイツが気に入り(笑)幼稚園にも履きたがってるよ~。レギンスとチュニックのコーディネート、私も好き!
春になったらそんなUpもあるのかな。
楽しみにしてま~す。

チーズケーキ&シフォンケーキ、私も好き!娘はどちらもダメ…。フルーツラブでね…私とは気が合わないの!
2014/03/05 10:52 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
本当子供が小さいと引っ越し大変だよね
おもちゃを片づけようとしたらそのおもちゃでむすこは遊びだすし、次男君はごみをポイポイ段ボールに放り込むし(笑)
さすがにむすめは、自分の荷物を片付けてくれるから助かってるけどね。

そうそう、タイツって結構高いしすぐ穴開けるからこれからレギンス履いてくれるといいな~って思っているよ。

むすめさんフルーツラブなんだね。
羨ましいよ~。
2014/03/07 09:07 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/453-556aded4
trackback