大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ボックスティッシュケースたくさん
引っ越し後お部屋の数も増えるので
部屋に合わせて必要な分を少しずつ作りました

IMG_6510.jpg
左から むすめの部屋 むすこの部屋 パパの部屋 ミシン部屋

IMG_6513.jpg 
その他、洗面所やダイニングなど


部屋になじみやすいように主張しすぎないナチュラルな色を選んで作りました
むすめの部屋用だけちょっと可愛く
ほぼC&Sさんの生地でした





IMG_6518_20140303101621201.jpg
ティッシュを入れるとこんな感じです



引っ越し準備ですが・・・
ものをため込まないほうなのですが、不要なものが出てくる出てくる

独身時代の自分の給料明細10年分も保管してあったり、
紙袋やショップのビニール袋が大量にあったり
自分の結婚式の資料とか、卒論の資料とか
潔く全て捨てました

ごみ袋20袋位ごみ処理場にパパに捨てに行ってもらいましたが
すでにまた10袋ごみ袋の山が( ゚Д゚)
でもなんだか分別してバッサリ捨てるのが気持ちいい


そして、引っ越し後キレイに使いやすく収納したいので
荷造りよりも整理整頓ばかりしていて梱包が進まずちょっと焦ってます

昼はありがたいことにお友達にお外やお家ランチにお誘いで予定が一杯になってきて
今週から昼間は全く作業ができない状態なので、夜な夜な荷造りしていて おります
ミシンは先週から休業中

IMG_6519_2014030310144404f.jpg 
こんな本を熟読したり、人気ブロガーさんの収納の記事を参考にしたりして
片づけてます


IMG_6462.jpg 
例えば、こちらは我が家のテレビ台の中ですが、この中にDVDがびっしり入ってましたが、
ケースは捨てカテゴリーごとにファイルに入れてラベリング
1/4の量になりました
すっきり!

ずっと気になっていた大量の子供たちのパズルは
子供達に半日がかりでパズルをしてもらいキレイな状態にしてから
一つずつチャック付きのケースに入れ替えてすっきり!

などなど
そんなことばかりしています


型紙もファイルを入れ替えしてやっと整理が終わりました

あとは生地
せっせと生地棚の幅に合わせてたたみ直しながら段ボールに詰めてます
量が多すぎて終わりが見えない( ;∀;)



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^





Posted by みき
comment:0   trackback:0
[小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/452-4f1cc4a7
trackback