大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃いプチオペさんの定番T
むすこの春服がほぼサイズアウト( ゚Д゚)
春から幼稚園に着せるお洋服がないので隙間時間に作っております
まずは、かなーり寝かせてしまったプチオペさんの定番Tです



IMG_6084.jpg
生地はpuririさんのボーダーにBASIC PLUSさんのイカリ柄を合わせました

子供たち用なのでこれは100%私好みで作りました^^


 IMG_6086.jpg
ポッケも大好きストライプ
襟リブはマスタードでアクセント♪



IMG_6088.jpg
後ろの切り替えもストライプで




  IMG_6093.jpg
お袖のタグはでデリキャスさんのチケットタグ♪
カラフルなのでポイントになっていい感じです♪


IMG_6095.jpg
size 110&90

IMG_6175.jpg
プチオペさん、細見なので二人ともワンサイズ大きいのですが横幅は程よい感じでした
パソコンのキーボードLOVEの次男君

後ろの切り替えもいい感じで生地合わせも楽しめる可愛いパターンなので
あと数セット作りたいな^^ 





IMG_6232.jpg
バレンタイン
パパが職場で毎年たくさん義理チョコを頂くので
ガトーショコラでも焼こうかと思っていたのですが
むすめがパパと次男君(次男君は食べれないので渡した後むすめが自分で食べる分)のチョコを作りたいと張り切ってまして・・・


むすめとむすこ二人で作りました
私は湯煎のお湯を準備しただけで2時間かけて二人で全て作りました
(私はその間次男君とお風呂に入ってました、笑)

並べもせずバットのままで写真の撮り方が雑ですが
なかなか可愛くできてました

学校で先生に渡したいと言っていたけれど、学校はNGだと思いこみ持たせなかったら
友チョコもたくさん頂いて帰ってきました・・・
リサーチ不足の母、失敗( ゚Д゚)
ホワイトデーに頑張ろうっ!



IMG_6256-1.jpg 
昨日はむすめのピアノのコンクールでした
ドレスは作る時間もなくネットでむすめが選んだものです
よく練習し頑張りました!


昨日の朝は、大雪で駐車場から車が動かず
コンクール会場までタクシーで移動しました
(タイヤにチェーンを装着したタクシー、めっちゃ滑って怖かった。。。)



  IMG_6265-1.jpg
夕方から子供たちは雪遊び、パパはずっと社宅の駐車場の雪かきをしてました
来客者の車が埋もれて動けなっておりました( ;∀;)


今日はむすこの幼稚園も雪のため休園、むすめは学校が通常通りなので
退屈そうなむすこくん、ビデオばかり見ております



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^







Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
雪、すごいですねっ。
兄弟おそろいモノを見るのが大好きです。
自分の家用だと、本当に好きなように作れていいですよね。
後ろ姿もかわいいです★
2014/02/18 15:38 | | edit posted by きつね
きつねさん
コメントありがとうございます♪

全国的に雪がすごかったみたいですね

今日だおおソロもの
私も見るの好きです。
きつねさんのところも兄弟なのかな?
2014/02/20 09:43 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/446-60723052
trackback