大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟4人お揃い定番T
お友達の出産祝いに兄弟4人お揃いのhibiさん定番Tを作りました^^


3歳、1歳、そして今回は双子ちゃん
全て男の子の4人兄弟なんです


4人の年の近い男の君たち、どんな風に生活しているのか全く想像つかないですが、
ママさんは双子ちゃんの赤ちゃんに癒されて充実した日々を送っているとのことで。。。
なんともたくましい~



早く4人のむすこくん達に会いたいな~

IMG_6067.jpg
生地:C&Sさん


ママさんがマリン系のイメージなので
私も大好きボーダーで♪


こちらは双子ちゃん用で元気カラーでお作りしました



 IMG_6070.jpg
ポッケはこれまた大好きなストライプにヨットのワッペンを♪

IMG_6073.jpg
暗い画像ですがお揃いでこんな感じです

IMG_6063.jpg 
そしてこちらが上のお兄ちゃん用です


ちょっと落ち着いたカラーで



IMG_6066.jpg  
同じくストライプのポッケにヨットのワッペンを



IMG_6075.jpg
こんな感じでお揃いです


   IMG_6076.jpg
4人お揃いでお袖部分にC&Sさんのタグを



IMG_6082.jpg 
ワンサイズ大きく、80、100、110でお作りしました

ベビチャン用は首元にタグがない方が肌触りのことを考えるといいのかな・・・
いつも迷います


今回はお兄ちゃん二人のお洋服のみに首元のタグをつけさせていただきました




4人お揃いで着てくれたらうれしいな~
想像するだけで顔がにやけてしまいます(*^^*)





DSC_1976_20140214085520f1a.jpg 
最後に、カウチンオーバーの着画です
むすこのピアノ教室にて
いつも二人お揃いで着ていています^^


兄弟のお揃い服やっぱり可愛い~(自己満足、笑) 





IMG_6185.jpg 
次男君、ピアノ大好きで機嫌が悪くなった時には
むすめにピアノを弾いてもらうとご機嫌になりピアノへ突進します
むすめのピアノの練習にもなるし一石二鳥(*^^*)




ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^






 















Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
すごい~!4着分のお揃いを作ってしまうなんて!
ドコを揃えようか、迷いますよね(笑)
とてもイケてるマリンテイストですね。

3人の子育てもすごい~!と思ってしまいます!
と言って、私も3兄妹の末っ子ですが(笑)
お揃いでカウチンオーバー良いですね。
ピアノの先生もなごみそう♪
2014/02/14 19:15 | | edit posted by ちべたん
わかりますよー
兄の背中の服をにぎって くっつく弟!

うちもそうです。

若干 邪魔にされつつ 嬉しい顔の兄です。

お絵描きのときとか サササッとよっていきます。エンピツ狙って!
2014/02/15 23:33 | | edit posted by たまちゃん
ちべたんさん
4人のお揃いは初めてでした^^
もう色違いでほぼお揃いです(笑)
男の子の4人お揃いってすごいですよね。

兄弟のお揃い、それが当たり前になってきているので、次男君の着替えを先にした時は、むすこがそれに合わせて自分でお洋服を出してきてます^^
2014/02/17 09:32 | | edit posted by みきてぃ
たまちゃんさん
うちの次男君も鉛筆やペン類大好きで、子供たちがお絵かきしたらすごい勢いで寄ってきて、奪おうとしているので子供たちも大変そうです。

あまりにもよってくるときは、上の子二人協力して次男君が近寄れないように壁を作ったりしています(笑)

たまちゃんさんのところも同じでなんですね( *´艸`)
2014/02/17 09:34 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/445-81acf732
trackback