大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
パターンモニター☆MohoeAnela新作 2wayポワンパンツ&4wayスパッツフルレングス 80size
Mahoe Anelaさんの新作「2wayポワンパンツ&4wayスパッツフルレングス」の
パターンモニターをさせて頂きました♪

今回は次男君の80sizeです



 ポワンパンツが2wayに加え、スパッツをプラスする事で、更に4wayがプラスされ、
 オールシーズン楽しんで頂ける型紙に 生まれ変わりました!!
  ポワンパンツを持っている男の子ママは必見


①ポワンパンツ&フルレングス(ウエストドッキング)
②ハーフパンツ&フルレングス(ウエストドッキング)
③ポワンパンツ&レイヤード切替
(1枚仕立て・スパッツのパターンに切替の案内線有
④シンプルスパッツフルレングス

の4つのパターンが楽しめます^^


私は今回②のハーフパンツ&フルレングス(ウエストドッキング)を作らせていただきました


IMG_5955.jpg 
生地はpuririさんのチェックのキルトにSBさんのベア天を合わせました 


IMG_5956.jpg 
サイドにw-noteさんのタグを


IMG_5959.jpg 
後ろ

IMG_5962.jpg 
まるいポッケがついています
ポッケはバイアスでとりました



ウエストからつながっているver.なので冬には温かくて保温もばっちり♪
春からは1枚仕立てver.がよさそうですね^^

  
ではでは着画です


次男君自己主張が強くなり全然立ってくれなくて
すぐハイハイしていなくなってしまうのでなかなか良い写真が撮れませんでした( ;∀;)


IMG_6115-1_201402140834081a8.jpg
身長78センチ 体重9.6キロの次男君が80サイズを着ています


スパッツフルレングスの丈は11分丈の設計で、長く履いて頂けるように配慮されてます
裾にクシュクシュした感じも可愛いいし、
 1サイズ上になるまで履けるのがとっても嬉しいですね


 IMG_6151-1_2014021408340589e.jpg
頑張ってお外でも

IMG_6136-1_20140214083403252.jpg 
ロボットにつかまって

IMG_6143-1_20140214083407000.jpg
サイズ感もほどよいゆとりがあって、シルエットもキレイでした
(写真で伝わりにくくてすみません、、、)


そして、私でもサクッと作れたので、生地を変えてたくさん作りたくなるパターンでした♪


個人的にぽわんぱんつというネーミングが可愛くてとっても好きだったりします^^



気になる発売日は発売開始日 2/27(木)です
 1週間程、初回購入限定キャンペーンを予定


楽しみですね~♪



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^




Posted by みき
comment:6   trackback:0
[パターンモニター
comment
か、可愛い~❤いや、♂だからかっこいい~!かな。
ホント、主張多きお年頃になってきますよね。
うちも、話し始めたら益々主張多き坊やになって
疲れます(笑)
このキルトチェックをボトムスにするの。。。いいなぁ。
英国っぽい感じで、ちょっとしたよそいきにも
履かせていけそうですよね。
2014/02/22 08:32 | | edit posted by ちべたん
みきてぃちゃんの 男の子服
ほ~んとお上品でかっこ可愛いよねーー^^!
すんごい好きっ
natukiサイズでもオーダーしたら作ってくれるのかな??

そして次男君 いつも可愛いーーっ*^^*
きゅんきゅんしちゃう~^^
特に髪の毛のふんわりした感じがたまらんですっ(笑)
2014/02/22 15:07 | | edit posted by miyo
お久しぶりです~。
頂いたコメントにもお返事できずにすみませんでした~(涙)

この時期、なんだかんだと体調は崩すは、バタバタするわ。
やっと春が見えてきて心も体も動き出しました(笑)

この新作、かわいいですね!!
男の子って、なんかワンパターン化しちゃうんですけど。
これって、かわいくもかっこよくもできそう♪
入手するぞ!!

今年は、そちらも雪が大変でしたか?
なんだかあちこち、異常気象?ですねえ。
お体には気を付けてください~
2014/02/24 08:57 | | edit posted by えだ
ちべたんさん♪
ちべたんさんのところも主張多い時期に突入してきたのですね!
うちの次男君は少しずつ主張してくるようになりましたが、2歳くらいになるとすごいことになりますよね。。。
今から想像しても恐ろしい(笑)

このチェック英国風で可愛いですよね!
こういうチェックの生地ってあまり持っていなかったので新鮮でした^^
2014/02/24 10:16 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
ありがとう!
miyoちゃんに褒めてもらえてとっても嬉しいわ~。
私もmiyoちゃんの貴重な男の子服どれも好きだよ!!
オーダー??
いやいや、師匠にとんでもない(とさらっと流す、笑)

この時期の髪ってまだ細くてふわふわで可愛いよね^^
私も無駄にすりすりしてます。
そして後ろ髪が伸びてきてカットしたいのだけど、長男の時にヘルメットになったから躊躇しております
美容室でもじっとしてられないしね( ゚Д゚)
2014/02/24 10:19 | | edit posted by みきてぃ
えださん♪
コメントありがとうございます!
体調大丈夫でしょうか?
私も最近ちょっと無理するとすぐ調子悪くなってしまって、夜のミシンもできなくなりました('_')

この新作とっても可愛いのに簡単で。。。
とってもおすすめです^^

雪、全国的にすごかったみたいですね。
こちらは、北海道でも雪が少ない地域ですが、先日どかっと雪が降り、車も立ち往生して大変でした
2014/02/24 10:21 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/443-a8da8a40
trackback