大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ストレッチチノでモンパン
次男君のパンツがつんつるてんになってきたのでサイズアップでモンキーパンツを作りました

次男君&むすこのトップスも春物ほぼサイズアウトしちゃいました


IMG_5949.jpg 
生地はストレッチチノです
どこのショップさんだったか分からなくなりましたが、横方向に伸びる生地です

パターン:NOOTIEAGOGOさん


こちらのパターンむすこが生まれた時に購入し
何度もお世話になってます


丈は7センチほど長くしました

IMG_5951.jpg 
おしりはSBさんのデニムニット
ちゃきすてさんで頂いたタグにANNNOKIさんのフロッキー


ふたつはうるさかったかな。。。


トップスが柄物が多いのでボトムスはできるだけシンプルに♪
シンプルなボトムスはコーデしやすくて一番重宝しています



IMG_6018_20140130105656da7.jpg 
着画です


少し長めですが程よいゆとりもあっていい感じ♪
ストレッチチノですが、履かせにくさもなかったです


本棚物色中( ゚Д゚)
扉もしっかり自分で開けております



IMG_6019.jpg
このあと本をドドーっと下に落としました

お隣のむすこの新幹線も毎回下に落とすので
収納もぐちゃぐちゃです



週末体調を崩してしまいました
金曜日の朝から風邪気味で体調不良で、夜にはめまいでフラフラになりながら就寝
夜中の3時くらいに動悸、めまい、頭痛、腰痛がして、脈も140以上で不整になり
真夜中に救急外来へ

受診したら血圧も150以上もあり( ゚Д゚)
交感神経の影響みたいで、疲れやストレスでこうい症状が出ることがあるそうです

とりあえず薬で症状はずいぶん落ち着きましたがまだ本調子ではありません。。。

今年に入ってから夜ふかしミシンも全くしていないし
睡眠もとっていたのだけど、次男君の授乳で夜中にまだ5~6回は起きているから疲れが取れていなかったのかな
昼間もゆっくり休む暇もなく動き回っているから休息したほうが良いのだろうけど、
子供たちもいるしなかなか休みたくても休めないですよね


みなさんも、体調にはくれぐれもお気を付け下さい
健康第一、今回強く強く思い知らされました






ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 






Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、大丈夫?ね~疲れるよね。授乳中は細切れ睡眠だからかなぁ。

↓の記事でコメントしようとしていたんだけど、娘に邪魔され…。
凄い好み~。スカートに見えてズボンって、小学生女子の鉄板アイテムよね!
違う生地で作るのも楽しみにしています。
2014/02/03 10:21 | | edit posted by あかりんママ
みきちゃん、久しぶり^^

体調がすぐれないとのことでちょっと記事読んで心配に。。。
大丈夫?まだ夜中の授乳の回数が多いからまとまった睡眠がとれない分
体が悲鳴あげちゃったのね。
きっともう少ししたら夜中起きずに朝まで寝てくれるようになるよね。
そんな日が一日でも早くくること祈っているよ

でもそれなのに相変わらず作品はちゃんと作っているし
もうみきちゃんすごいよ!!
私はすっかりミシンよりもスコップとお友達(笑
雪かきが趣味なのか!って錯覚に陥るくらい
雪かき三昧だよ~><
そういう意味では釧路がうらやましい。。。
みきちゃんとこはうちよりはきっと積雪量は少なめだからご安心を(笑

こちらに来たらぜひゆっくり会ってお茶でもしようね♪
2014/02/03 14:17 | | edit posted by ゆき
あかりんママ♪
ありがとう!

年のせいなのか年々体力も低下しているよ(汗)


そうそう、春からむすめも私服スタイルなので、スカートに見えるけど実はパンツって重宝しそうかな~と思ってます。
また生地を変えて作ってみたいよ
2014/02/04 09:44 | | edit posted by みきてぃ
ゆきちゃん♪
コメントありがとう(*^^*)
なんだかね、年のせいなのか体力が弱って最近すぐ体調を崩すようになっちゃったよ~
体力だけには自信があったのに、子供たちの風邪を100%もらちゃってね。
昨日も8時に布団に入ったのに、次男君が風邪で熱を出したりして20回くらい(苦笑)夜起きたのでほとんど眠れず朝を迎えたよ(^-^;
やっぱり、良質な睡眠は大事だよね

毎月一応札幌のお家も見に行っているのだけど、完全に雪に埋もれていたよ(汗)
風向きの関係なのか雪庇もすごかった~
私もスコップ友の会!?に入会させてください!
雪かき用の靴やらもろもろ購入しないと(それだけちょこっと楽しみだったり、笑)
是非ぜひ遊んでね~
2014/02/04 09:49 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/442-f7fceea2
trackback