大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
アンティークフリルでふりふりパンツ♪

むすこのインフル、一度熱が出ただけで翌日から熱もなく元気いっぱい
幼稚園お休みしているので、お姉ちゃんのいない間にDSを堪能しております(^-^;

そして、私も昨日から体調が悪く。。。
風邪かな?


今年の子供服第一弾はむすめのふりふりパンツです



IMG_5800.jpg
生地:mocamochaさん アンティークフリル
パターン:ヤフオク

スカートに見えて実はパンツ
こういうパターン、むすめが大好きなんです
激しい動きでも母も安心です

写真、おかしな色になってますが黒です


 IMG_5804_20140128093300a17.jpg
こんな感じでパンツになってます

一枚で着られるように、透け感をなくすため
ヨーク部分とパンツ部分は黒のスムースにしました




IMG_5810-1.jpg 
写真撮影をすると次男君が
猛スピードで迫ってくるので写真を撮るのも一苦労です



IMG_5837.jpg 
着画です
先日の温泉宿でパパに着画をお願いしました

130サイズでほどよい長さです
ミニ丈より少し長めが好みなもんで(*^^*)


IMG_5898-1.jpg
こんな感じでレオパードに合わせてみました



こちらのパターン、生地を変えるとがらりと印象も変わりそう~
リバティやコーデュロイで、裾にレースや巻ロック
いろんなアレンジで作りたいな^^





ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
姫ちゃんのふりふりパンツ、可愛い❤
130センチですか。
今、やっと110センチの娘には、とっても大きなお姉ちゃん
な気がします。
アンティークフリル、色々な方が作られていますがこのパターンに合わせるのもステキですね。
同じパターンでも生地を変えて、作りたい衝動わかります!!

インフル、猛威をふるってますね。
でも、軽くで済んで良かったですね。
mamaもお気を付けて!!
うちも今は鼻水やら咳風邪やら。。。まぁこの程度で
済むなら、マシかもですね~。
2014/02/02 23:03 | | edit posted by ちべたん
ちべたんさん
むすめ120サイズだとジャストなので、今から作るものは130にシフトしつつあります。
むすこが110サイズになったのでむすめさんと一緒ですね。

アンティークフリル売り出されたときにたくさん購入したので、まだ少しずついろんな色を保有しています(笑)

インフル、むすこも1日熱が出ただけで軽く済んで良かったです。
お互い気を付けましょう♪
2014/02/03 08:37 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/438-a5aa96fb
trackback