大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
mahoeanelaさんのシンプルカーデ
むすめのスクール用のカーデを作りました


IMG_4890.jpg 
パターン:MAHOEANELAさん
生地は近所の手芸屋さん

カーデにできそうな紺色の無地の生地がなかったので
近所の手芸屋さんで生地を購入してみました

さらっとしていてカーデにぴったりの生地でしたが
すでに毛玉が。。。
それなりのお値段だったのでちょっとがっかり

むすめの小学校は制服なので
制服の中に着るカーデを作ってみました
購入しようかと思ったのですが
ラルフのカーデとかお高かったので作りました




IMG_4891_201312051105253dc.jpg 
全て共布で作りました
ワンポイントにC&sさんのリボンのアップリケ

こうしてアップの写真を見てみると
毛玉ができそうな雰囲気がプンプンですね・・・



IMG_4894-1.jpg
130サイズなので少し大きめですがシャツの上に羽織るのでこれ位ゆとりがあるほうがよいみたいです


11月に作成したのですが
毎日学校に着て行ってくれてます

ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 


Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/437-d4febd67
trackback