大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃い☆hibiさん定番T
12月の初めにお引越ししたお友達のむすこくんたちにプレゼントしたお洋服の紹介です
作ったことも忘れてました( ゚Д゚)

兄弟お揃いでhibiさんの定番Tです
IMG_4668.jpg 
size:80

生地はpuririさんです
80サイズはグリーン系で
リブもやさしい色合いのグリーンで合わせました

男の子は柄×柄で作ることが多いのですが今回は総柄で(^^)/
総柄なのでタグは一つのみシンプルに作りました

IMG_4670.jpg 
size:130

ブルー系
むすめ情報からお友達はブルーが好きだと聞いたので
お兄ちゃんはこちらの色で
 

IMG_4676.jpg 
三角のタグをつけました

IMG_4673.jpg 

IMG_4675.jpg
小1の男の子と昨年10月に生まれた男の子
こんなにサイズが違います

お揃いで着てくれたら嬉しいな~

DSC_1819.jpg 
実家の前の雪山

この日は実家の街が北海道で一番の積雪量でした
1日で60センチ以上は降りました

朝から雪かきする母とむすめ&むすこ
雪で家が埋もれそう~(笑)

でも、毎日子供たちはたくさんの雪で遊ぶのがとっても楽しいみたいで
何度もお外で雪遊びしております

ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
可愛いTシャツだね~。こんな男の子のお揃い、可愛いなぁ。

雪、たくさんだね。寒いけど雪で遊ぶの楽しいよね。こちらはあまり降らないから用意してないんだけど、スノーグローブ、買ってあげたいなぁ。去年普通の手袋で遊んでいたら、びしょびしょになり、途中で手が痛いと泣き出したんだぁ(笑)今からでも買えるかなぁ(^-^;
2014/01/09 07:58 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
ありがとう!
今回はシンプルな感じにしてみたよ~

子供たちは毎日とっても雪遊び楽しんでいるよ~
そちらでは雪遊び用の手袋ってあまり売られてないのかな??
そうだよね。。。
北海道ならどこででも売られているけれど。。。
スポーツ店のスキーコーナーとかにおいてないかしら・・・
2014/01/10 21:12 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/436-914d5dec
trackback