大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ニット帽たくさん♪
祖母の葬儀も無事終わり自宅に戻りました

JRで5時間行ったり来たりでさすがに疲れて
体調も悪くなりましたが薬を飲みながら何とか乗り切りました
実家の家族に遠いから無理して来なくていいよと言われたけれど
最後に祖母の顔も見ることができたし行ってお別れできて本当によかった^^

1月もあっという間に終わってしまいそうですが今年に入ってまだミシンに触れてません・・・
むすめに頼まれているDSケースでリハビリしないと


またまた昨年作ったものですが・・・
今シーズンも委託用やオーダーでたくさんニット帽を作りました



まずはオーダー品から


DSC_1809.jpg 
3人姉弟のお揃いニット帽


生地はmocaさんのドットのジャガードです


DSC_1815.jpg
タグもお揃いです


DSC_1829.jpg 
こちらはママとむすめちゃん用

色違いでmocaさんのジャガードです
タグとmahoeさんのおはのモチーフはおソロです
ボンボンはビシェットさんのピンクのバンビファーで作りました




そしてずいぶん前に作った子供たちのニット帽
IMG_4442.jpg 
むすこと次男君用




IMG_4896.jpg
 むすめ用

生地はsbさんのドットのジャガード
ビシェットさんのピンクのバンビファーで取り外せるデカリボンをつけてみました
ボンボンもバンビファーで

むすめにママの帽子可愛くない~と言われまして、
結局市販の帽子を買う羽目に(沈)



本当は今週末2日間むすめはスキー教室に行く予定だったのですが、
帰省でスキー教室に参加できなくなったので
本日スキー場にそり滑りに行きました



IMG_5762-1.jpg
3人で仲良くそり滑り

IMG_5763-1.jpg 
むすめと次男君

次男くんそりデビュー
泣くかと思ったら喜んでました
むすめの帽子は市販のモノです( ;∀;) 

IMG_5770-1.jpg 
ダブルむすこくん





IMG_5780-1.jpg 
最後にパパ&むすこ
猛スピードで滑り降りてきたので写真がブレブレ
パパの悲鳴が響き渡っておりました(笑)





ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[オーダー品
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/435-0d8fc884
trackback