大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ビシェットさんのキャットキルトでパジャマ♪
むすめにも冬用パジャマを作りました


パジャマがサイズアウトし冬用の温かいパジャマがなかったので
冬休みの帰省前に作りました

IMG_5387.jpg 
SIZE:130
パターン:mahoeanelaさん シンプルラグラン&リボンスパッツ フルレングスver.

生地:ビシェットさん キャットキルト


以前はパジャマは使い道のなさそうな生地やちょっと失敗したかな~という生地で作ったりしていたのですが、
我が家はお風呂の時間が早いので子供は一日の半分はパジャマを着ているので
パジャマこそ可愛くて着心地の良い生地で!!と思うようになりました


ビシェットさんのこちらのキャットキルト
本当にふわふわでとーっても気持ちのいい生地で
パジャマにもぴったり!

IMG_5382.jpg 
1メートルで上下は作れなかったので
袖は同色の無地で切り替えました


IMG_5383.jpg 
切り替え部分にストレッチレースを挟みました


IMG_5384.jpg 
リブにリボンとレースを

DSC_1802.jpg
着画です


夜で暗いしスマホの撮影の上
着用感も全然わからないですよね。。。

とっても着心地が良さそうです



妹の家の愛犬を見てはじめは怖がっていた次男君ですが。。。
DSC_1899.jpg 

すぐに慣れて追い掛けて触ろうとしていました
DSC_1908.jpg 



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 




Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
これこれ!息子くん達のパジャマの着画をみた時気になっていたの~。
可愛いよね~。これ、買ったらかなりの金額になるじゃない(笑)
作れるならパジャマ、1番に作りたいの。うらやましい~。
うちは寝るのが早いからさぁ(笑)半日ぐらい寝てる…パジャマの方が、やっぱり長いよね!
2014/01/14 10:38 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
そうそう、生地代だけでも上下だから結構なお値段なのだけど、すでにヘビロテして元を取った感じだよ~^^
お洋服も全く来てくれてないものも多々あるからね( ;∀;)

そうそう、うちも6時にお風呂に入ってそのあとずっとパジャマだから子供たちのパジャマ率高いよ!
パパにもパジャマ作ってと言われたけれど、大人の生地の量は上下だとものすごいことになる~、無印で買ってもらったよ
2014/01/15 10:24 | | edit posted by みきてぃ
何とぜいたくなパジャマ~~~!!!かわいい~。
ウチも夕方帰って来たらまずお風呂だから、最近家ではほとんどパジャマという事に気づいて、パジャマこそかわいいパジャマにしようと思っていたのよ~(笑)
後でメールするけど、例の件もう少しお待たせしちゃうかもだけど、大丈夫かな?
2014/01/15 12:24 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
やっぱり~、みんな夕方お風呂に入ったら即パジャマだよね!
むすめはパジャマは特に着心地にうるさいから気を使うよ(笑)
例の件ありがとう!!
本当、全然急がないから~。

よろしくお願いいたします!!
2014/01/15 14:46 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/433-ce2cb61f
trackback