大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
車柄で兄弟お揃いパジャマ♪
またまた昨年作ったお洋服紹介です^^
実家滞在中なので今年に入ってからミシン触ってません。。。

ミシンの代わりに半年分の子供たちの写真をすべてスクラップ♪
600枚の写真をひたすら切り貼り切り貼り。。。
スクラップブッキングはもはや趣味というよりは義務になっております
いつまで続けたらよいのかしら。。。(笑)

長期実家滞在も残すところあと1日
母の手伝いもせず読書三昧でゆっくり過ごさせてまらいました
実家万歳です



むすこのパジャマがサイズアウト
そして次男くんは動きが激しくなってきたのでぱじゃまにしていたカバーオールのボタンを留めるのが困難になったので
帰省前に冬用パジャマを作りました


IMG_5399_20131224163037173.jpg
SIZE:110

生地はmocaさんの車柄
温かくふわふわの接結ニットで作りました


むすこが戦隊モノのヒーローの影響で最近レッドが好きなので
赤の車柄
そして付属も赤に



IMG_5389.jpg 
トップスはhibiさんの定番Tです


IMG_5391.jpg 
後ろ見頃分の生地が足りなかったので
SBさんのm-dotの無地で切り替えポイントにフロッキーを

これが可愛くて結果オーライです



IMG_5395.jpg 
こちらは次男君用
SIZE:80


IMG_5392.jpg 
こちらもhibiさんの定番Tです

パンツはいずれもMAHOEさんのリボンスパッツのフルレングスVER.を少し調整して
ゆとりを持たせて作りました


NEWパジャマ 帰省中の実家でヘビロテ中です

DSC_1794.jpg 
着画です
スマホの画像なので汚くてすみません

サイズもぴったり!



DSC_1797.jpg 
むすこもいい感じ♪

ヘビロテ中で~す

DSC_1859.jpg 
次男君とむすこ 
同じポーズで寝てます

次男君の方が頭が大きいのは気のせい!?


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 



Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/432-7070673c
trackback