大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ラッチパイル×リバティでmahoeさんのレイヤードカーデ
クリスマスが終わり実家に子供たちと帰省しました♪
片道5時間のJRの旅
後ろに座っていた大学生のお兄ちゃん集団と子供たちが意気投合!
むすこのリュックに詰めこんでいた仮面ライダーのベルトやアイテムを大学生のお兄さんに
見せたり説明したりetc・・・
3時間近くびっしり遊んでもらって退屈せずに帰省できました(^^)/

帰省後乳腺炎になりかけたり(現在も継続中)、次男君の人生初の発熱(これまた継続中)
そして今月倒れて入院していた父が無事退院したりとバタバタしていて
PCを開く余裕もありませんでした

今年の作品は今年中にブログにアップしたかったのですが
全く無理なので諦めました
少しずつ紹介アップできたらと思います


まずはイベント準備が終わってから作りたかったむすめ服から


mahoeanelaさんのレイヤードカーデです


むすこ&次男君はモニターで2着づつ作らせて頂きお気に入りだったので
むすめにも早く作りたかったんです


IMG_5368.jpg 
size:130

生地:slowboatさん ラッチパイル ピーチ
C&Sさん フェリシテ フランネル



IMG_5371.jpg 
むすめ用なのでもちろん大好きな丸襟で♪
ボタンは白のリボン柄のものを選びました


IMG_5373.jpg 
シャツのラインがとってもキレイです



IMG_5370.jpg 
ボタンはシャツと共布でクルミボタン
左胸にmahoeさんのハートのモチーフを


IMG_5374.jpg 
後姿 
 

着画です
DSC_1780.jpg 
帰省のJRの中で
子供たち3人ともレイヤードカーデです
次男君&むすめ

ワンサイズ大きい130サイズなので袖が長く全体的にまだ大きかったです

DSC_1775.jpg 
むすめ&むすこ

むすめがサンタさんからもらった3DSを約束通りむすこに貸してあげてます

レイヤードカーデやっぱり可愛い♪
ちょっとしたお出かけにもぴったりです

むすめも弟×2とお揃ろい~ととっても喜んで着てくれています

また生地を変えて作りたいなっ^^


今年も残すところあと2日
これが今年最後のブログの更新になるかと思います

今年もこんな細々としたブログにご訪問いただきましてありがとうございました
ブログを通じてまた新たな出会い、嬉しいことなどありまして本当に感謝の気持ちで一杯です

来年前半は引っ越しを控えているので、
引っ越し準備、引っ越し後の生活が軌道に乗るまで
超スローペースのミシンになりますが(委託もオーダーもセーブさせて頂く予定です)
自分らしい作品を丁寧に作れたらと思っています
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年を♪  
ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:220
☆大人服 1
☆小物:149



Posted by みき
comment:10   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、いろいろ…大変だったのね。お疲れ様でした。そして、乳腺炎、お熱早くよくなりますように。

娘ちゃんのカーディガン、とても可愛い~。上品な組み合わせで…こんなの着せたいよ~!

今年は素敵なお洋服、作って貰って…ありがとう!娘もかなり気に入っていて、レギンスなんか自分から出してくるくらいよ!
来年は引越しなんだね。小さいお子さん連れの引越しは、何かと大変だけど…頑張ってね。

良いお年をお迎え下さいね。
2013/12/30 06:27 | | edit posted by あかりんママ
みきてぃさん、今年はブログを通して交流出来てとても幸せでした!思わず可愛い~って言っちゃう作品がたくさんで、
ブログがとても楽しみです。

帰省中なんですね。長旅お疲れ様でした。お子さん連れての帰省は何かと大変ですよね。私も実家が遠すぎて、夏休みにしか帰省できません・・・。グスン・・・。
帰省までにはほぼ7時間かかります。
なので毎年こちらでお正月です。その代わり、初売りに行っちゃうもんね~。
大変な事が続いてお疲れでしょうが、ミシンもボチボチしながらよいお年をお迎えくださいね。
来年も素敵な年になりますように・・・。
2013/12/30 06:51 | | edit posted by shino
今朝はありがとう。ちょうどみきてぃちゃんのブログ見た後だったんだよ(笑)
乳腺炎とお熱、早くよくなりますように。
3人のおそろ、超かわいい~~~!!!しかも、娘ちゃんの、超ツボ!!素敵だわ~。
今年もたくさんありがとうね。さっき、娘が次男くんの写真を見て「誰~?」と言うので、「   ちゃんの弟だよ~」と言ったら、「   ちゃんの弟、かわいい~~~」と言ってました。
みんなでよいお年を迎えてね。
2013/12/30 18:14 | | edit posted by みぽ会長
いろいろと大変だったようですね、お疲れ様でした。
乳腺炎、大変ですよね。
年末年始、おいしいものの誘惑がありますが(笑)早くよくなりますように。

今年は、みきてぃさんとこうして知り合うことができて、とっても嬉しかったです!(^^)!

私もレイヤードカーデ、パターン買いました♪
これから作るのが楽しみです。
やっぱりみきてぃさんの服は色合いやポイントが素敵!!
来年も、楽しみにしています。
お引越しやら忙しい毎日なのでしょうが、みきてぃさんのペースでがんばってくださいね。
2013/12/31 16:09 | | edit posted by えだ
みきてぃちゃ~ん*^^*
レイヤードカーデ めちゃめちゃ可愛いよ~^^!
と~っても上品で 娘ちゃんによく似合ってるねっ♪
ボトムも気になってたりします...(笑)
ガーリーなレイヤードカーデ
私も作りたいよ~♪

来年はいよいよお引っ越しなんだね~♪
とっても忙しくなりそうだけど
またみきてぃちゃんの作品 楽しみに遊びにくるねっ♪

今年もblog & Lineでお話ができて
と~っても嬉しかったよーーっ^^♪
また来年も是非ぜひ 仲良くしてね♪
また会いたいよーーっ^^
2013/12/31 18:56 | | edit posted by miyo
あかりんママ♪
乳腺炎やっとなんとかよくなってきたよ。
実家で食べすぎたかな。。。
年末年始また食べすぎに注意しなければ"(-""-)"

レギンスも気に入ってくれているみたいで嬉しいです。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください(^^♪
2014/01/01 22:08 | | edit posted by みきてぃ
shinoさん♪
こちらこそブログを通じてお友達になれてとっても嬉しかったです。
私もshinoさんのナチュラルでほっこりする作品が大好きなので来年もたくさんお邪魔させてください!

shinoさんは帰省に7時間も!!!
それは子連れではとっても大変ですよね。
地元にいて初売りも魅力的
私は毎年帰省しているのでしばらく初売りに行けてないかも

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を♪
2014/01/01 22:09 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
みぽ会長♪
今年もたくさんありがとう!!
今年はTDLに行けずに残念でした。。。
来年はいけるといいな。
本当は1月に行きたかったのだけど、父のこともあったりで無理そうです(´・ω・`)

むすめちゃん次男君のこと可愛い~と言ってくれて嬉しいです。
ありがとう。

来年もよろしくお願いします
良いお年を♪
2014/01/01 22:09 | | edit posted by みきてぃ
えださん♪
こちらこそえださんとブログを通してお友達になれてとっても嬉しいです♪
今年もよろしくお願いいたします。

乳腺炎やっとよくなったと思ったら。。。
年末年始の暴飲暴食が多々祟ったのかまた悪化し傾向です。。。
甘いものやお餅は泣く泣く控えていたのに。。。

レイヤードカーデのパターン購入したのですね!
どんな形になるのかとっても楽しみ~。

2014/01/01 22:14 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
今年もよろしくお願いします!!

今年もmiyo師匠の既製品以上の美しい縫製をお手本に丁寧に作品作りできるように頑張ろうと思ってます♪

レイヤードカーデやっと念願の女の子ver.作れた~
やっぱり女の子服作りのほうが楽しいわ~。
スカートもね、合わせて作りました^^
この色のフランネルもほぼ使い切ってすっきり^^

そうなの~
来年は引っ越しで子供たちも幼稚園や小学校も変わるから年明けから子供たちのグッズを作ったり、家のインテリアグッズを作ったりしようかと思ってます。
その前に断捨離をしなければ・・・

こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ
本当会いたいっ。
前に会ったときはデブデブ妊婦だったしね( ;∀;)
2014/01/01 22:20 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/430-4838c535
trackback