大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
mahoeanelaさんの女の子タートル 長袖アレンジver.
委託先のcoffretさんで今日から福袋販売&冬物saleが始まりました♪
私も参加させて頂いてます
福袋は店舗にある在庫品を店長さんにお任せして詰めてもらったので、
福袋の個数もサイズも把握できていないのですが、
定価の3倍の量のお洋服&小物が詰まっているのでとってもお得かと思います

といいながら、実は小心者の私
お洋服の福袋って一度も買ったことがないんです
好みじゃないものも数点入っている可能性が大なので、
お得と分かっていても思い切って買えなくて( ;∀;)
生地や副資材の福袋やアウトレットパックもいまだに一度も買ったことがありません(*_*)


でも食品の福袋は時々買ってます!
今年は妹にKALDIの福袋を買ってきてもらいましたが袋にぎっしり食品が詰まってました^^


前置きが長くなりましたが、
むすめにmahoeanelaさんの女の子タートルを作りました
重ね着用なので真っ白です(^^♪

IMG_5181.jpg 
size:130

生地 mochamocaさん 接結ニット

畳じわが目立ちますね(*_*)



IMG_5184.jpg 
胸にモチーフとリボンだけつけてみました

首元のギャザーが可愛い♪

IMG_5186.jpg 
以前女の子パフTに女の子タートルのお袖をドッキングした重ね着用のシャツを作ったので
お袖はこちらのタイプにしました♪





IMG_7193_20140102143810529.jpg 
以前作ったのはこちら
生地もmocaさんの接結ニットで全く同じ色です



IMG_5189-1.jpg
無地の白なのでコーデしやすく重宝しています♪


年が明けてからパパの実家に帰省しました

DSC_1841.jpg 
DSC_1846.jpg 
サッポロファクトリーで仮面ライダーイベント開催中だったので
むすこのために入場してみました

そして、むすめ&むすこスキーデビューしました♪
パパ&じいちゃん、いとこファミリーとスキー場に出かけました
リフトも数回乗車したそうです
二人ともスケートのほうが楽しいと言ってますが
スキーも楽しかったみたいなのでまずは一安心です♪
子供たちの滑っている姿見てみたかったけれど、
次男君は病み上がりだったので
次男君と偶然にも東野圭吾さんのスキー場が舞台の本を読んでお留守番してました


私はむすめを妊娠してからかれこれ8年くらい??スキー場に行っていないので
次男君がもう少し大きくなったらスキー&ボードしに行きたいなっ



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました^^



Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/07 09:43 | | edit posted by
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
シンプルなトップスとかって、意外と作らなくて・・・
でもコーデする時には重宝アイテムなんですよね。
以前作ったアイテムの横のリボンがアクセントで可愛いなぁ。シンプルだけど、ちょこっとだけのリバティ?使い好きです。

今、うちの坊ちゃんが鎧武の画像に食いつきました(笑)
今年も更新楽しみにしています。
因みに私も小心なので福袋はあまり買えない性分です・・・
2014/01/07 10:14 | | edit posted by ちべたん
鍵コメさま♪
レポありがとう!!
状況が全く分からなかったから、とっても興味津々
そしてとってもありがたい情報でした。
しかも、店員さん並に説明してくれてありがとう!!
もし、そのかたにまた偶然会うことがあれば、よろしくお伝えください!
今年もよろしくねっ!
2014/01/08 20:29 | | edit posted by みきてぃ
ちべたんさん♪
今年もよろしくお願いいたします。

シンプルなトップスって作っていて面白みが足りない気がするけれど、こういう服ってかなり使えますよね。。。
こちらのトップスもヘビロテ中です。
柄×柄コーデもにならず、間違えないコーデができるのがポイント高いです^^

坊ちゃんガイムに食いつてくれました??
こちらのイベント入場料もそれ何にとられるのに、中に入場すると更にお金がかかり。。。
しかも、あまり遊べるものがなくあっという間にたいじょうしてちょっと残念でした。。。
入場料でアイテムがたくさん買えたかも~なんてせこく考えちゃいました(笑)
2014/01/08 20:32 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/427-1dc25471
trackback