大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
mahoeanelaさんのオールインサロペット
イベントの作品作りが終わり帰省前に急いで子供たちのお洋服を作りました

といっても作りたいものの半分も作れなかった(^-^;

しかもオーダー品も終わらず実家にお持ち帰りです(汗)

ずっとむすめに作って~と言われていてたmahoeanelaさんの4wayオールインサロペットを作りました

手持ちの型紙が120サイズでサイズアウト寸前

何とか間に合いました
IMG_5165.jpg 
生地はmocaさんのドットのジャガード
この生地とってもお気に入りで大量に買い込んでましたが少しずつ消費して在庫もわずかとなりました

最近ショートパンツが一番お気に入りのようなので
ショートパンツver.で作りました


IMG_5169.jpg 
ストレッチレースを挟んでガーリーに
ボタンもお花が刻印されてます

IMG_5167.jpg 
ポケット口にもストレッチレース♪

IMG_5177.jpg 
見返しはジェニーズリボンズ
今この画像見て130サイズのサイズタグを挟んだことに気付きました
サイズは120です((+_+))

端処理もレースで可愛い仕様になってます
さすがmahoeさん♪


IMG_5172.jpg 
後ろ姿
右肩ひもがずり下がってますね( ゚Д゚)

IMG_5173.jpg 
後ろヨークにもストレッチレース
ポッケにはビシェットさんのバンビのタグにジェニーズリボンズのピスネームを挟みました


IMG_5189-1.jpg 
着画です

身長120センチ、 体重22キロ(肥満度±ぴったりゼロでした)のむすめが120を着ています

まだゆとりがありますが、サロペットってゆったり着る感じなのかな??

1年前にchoco*chip-plume*のmiyoちゃんの可愛いサロペットの作品画像を見て作って欲しいと言っていたむすめ
それから1年後に完成したので、作ってと言ったこと自体お忘れになってました(当たり前か)

でも、仕上がりを見て翌日着たいと

とっても気に入ってくれました



IMG_5193-1.jpg 
後ろ姿

着用姿もとっても可愛いいです

サイズアウトする前に今度はスカートとドッキングして作りたいな




IMG_5112-1.jpg 
こちらはサンタさんに書いたお手紙
お手紙は毎年この靴下に入れてます
パパがこっそり写真を撮っていたので写真を拝借

上がむすめのお手紙
下がむすこのお手紙

むすめの真似をして書いたむすこのお手紙が面白くて
右にトナカイとサンタさんをむすめの絵を真似っこして一生懸命書いたようです
仮面ライダーベルトがほしい 
そして欲しい仮面ライダーのアイテムの絵がかいてあります

昨日の朝一日早く(予想してなかった朝にプレゼントを置いて驚かせてみました、笑)
プレゼントをもらいました

むすめは3年間待ち望んだ3DSを今年初めて手にしてとっても嬉しそうです
パパも私もゲーム音痴
ほとんどゲームをしたことがありません(パパも私もただのファミコン以来ゲームしたことなし、笑)

音量を大きくする方法も分からず姪にラインで画像付きで説明してもらった次第です(笑)
明日から帰省するので使い方の説明は帰省後に姪に丸投げ予定^^

初めて戦隊モノの大きな玩具を手にしたむすこ
昨日は一日中ベルトを装着してました(^-^;
周りのお友達もみんなサンタさんにベルトをお願いしたようなので
年明けにベルトの会を予定してます(どんな会??恐ろしいけど想像するだけで笑っちゃう)





ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:219
☆大人服 1
☆小物:149














Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
かわいいサロペット~~~!!!私もこの生地、好き好き(笑)
↓のカーデも、かわいかった~!!
ゲームのくだりはウチの事かと思ったよ~。私もダンナさんもゲームやらないのに、娘も3DS欲しがってるわ~。小学生になるまでは、与えたくない(笑)
2013/12/25 16:19 | | edit posted by みぽ会長
みきてぃちゃ~ん^^*
サロペ可愛いぃーーっ♪
サイズもちょうどいい感じだね~♪
このジャガード 私もてんこもりに持ってるよ~(笑)
そうそう~^^
1年前にこのジャガードのふりふりサロペを着た
画像あったあった~^^
また久々に作りたくなってきたぁ~♪

我が家の兄ちゃん達もやっぱり3DSソフトだよ~(笑)
sakiもまだよくわかってないのに
ピンクの本体を欲しがってるの~(笑)
2013/12/25 16:48 | | edit posted by miyo
みぽ会長♪
先ほどはありがとう!!
ドットで優しい雰囲気のこのジャガード可愛いよね~
ずいぶん買い込んでいたけれど少しずつ消費して残り僅かになるとなんだか寂しいよ(笑)

ゲーム、やっぱり世代なのかな。。。
小1にもなると男の子はほとんど、女の子もかなりの割合で所有していて、みんなで遊んでもむすめ以外のお友達は3DS持っていて、お友達に借りて遊ばせてもらったらいしていたからさすがに。。。と思ってサンタさんにお願いしちゃったよ~。
3D、私画面見ただけで酔いそうだよ。。。
2013/12/26 01:14 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
mahoeさんのサロペと言えばmiyoちゃんだよ!
初めて見た時衝撃の可愛さで、むすめも目を輝かせていたよ。
何とかできてよかった~。
スカートのほうがおトイレが楽ちんそうだから次はフリフリサロペに挑戦したいよ。
おおお、miyoちゃんもこのジャガードてんこ盛り(*^^*)
miyoちゃんの生地在庫ほんとっ見てみたい^^

やっぱり男の子はゲーム関係になるよね。
むすめも次回から誕生日やクリスマスはソフトになりそう。
コンパクトで場所をとらないのはいいよね(笑)
2013/12/26 01:21 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/426-a106acd6
trackback