大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
女の子タートルとフレンチコーデュロイでボックスプリーツワンピース

coffretさんのクリスマスイベント

日時:12月20(金)・21(土)の2日間
場所:Macherie Studio
千葉県浦安市富士見3-5-38

20日(金)10:00~17:00
21日(土)10:00~16:00



クリスマスイベントということでクリスマスカラーでお洋服を作りました


IMG_4937.jpg
size:110

mahoeanelaさんの女の子タートルです
長袖の別パーツ使いました

生地はmocamochaさんのフルーツカシェの接結でふわふわです^^



 IMG_4938.jpg
首元のギャザーが可愛いですよね♪
小鳥のモチーフとプチリボンを

IMG_4941.jpg
このお袖が可愛くて女の子タートルにドッキングしたかったんです♪
レースはmahoeさんのストレッチレースチェリーピンクを合わせました


実はこちらのタートル↓のワンピに合わせて作ったんです♪


IMG_5061.jpg
size:110

satoさんのボックスプリーツワンピースです

すっごく久しぶりに作りました
むすめに作りそびれ型紙サイズアウトしてしまいました~(涙)
フリフリしすぎていないクラシカルな形が可愛いです♪

生地:C&S フレンチコーデュロイ ベリー
フェリシテ フランネル

落ち着いた赤色のフレンチコーデュロイが可愛くて華やかでお気に入りです

 IMG_5063.jpg
見返し、ボックスプリーツ部分はフェリシテのフランネルで

中央にブローチピンで取り外し可能なリボンを二つ並べました

IMG_5053.jpg
女の子タートルと合わせるとこんな感じです♪




  IMG_5057.jpg
後ろ姿もタックが入っていて可愛いです


すっごく可愛い~(自己満足)と思い
1週間くらいリビングに飾ってました(笑)

クリスマスイベント一押しの作品だったのですが
実はワンピの肩紐の丸いカーブの縫製が少しいびつになってしまい気に入らなくて・・・
(きらきらボタンの下のカーブです)
ほどいてやり直ししたかったのですが、ボタンホールを開けてしまっていたので
ひっくり返して縫い直すことができず・・・(ほどいてからその事実に気付くというおバカな私)
 

せっかくクリスマスイベントに作ったものなのでこちらの女の子タートルを購入してくださった方(もしいれば)
にプレゼントしてくださいと店長さんにお願いしました♪
noyu*+mからのクリスマスプレゼントです


もしかしたらクリスマスイベントの抽選のプレゼントになっているかもしれませんが
どなたかにもらって頂けたらと思います^^




ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:218
☆大人服 1
☆小物:149


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[委託
comment
すっごくかわいい~~~!!!フルーツカシェのお色も華やかでいいね。
タートルのお袖がふりふりでかわいいし、ワンピもタートルにぴったりだね!!カーブの部分、よーく見てみたけど、私は分からなかったなぁ。たぶん私もほどいてから縫い直せない事に気づくタイプだから(笑)
プレゼントだなんて、すごすぎ!!でもこれはぜひセットアップで着たいね~!
2013/12/19 09:23 | | edit posted by みぽ会長
わ~可愛い~。ワンピめちゃくちゃ好み~って思ったら、プレゼント~!いや~ん、私ワンピ買いたかった~。うちの娘ね、お腹ぽっこりなんだぁ。だからこういうタイプの方が隠せていいのよ(笑)
タートルのお袖、可愛いね~。イベント~行きた~い。
2013/12/19 09:30 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
フルーツカシェこのはっきりしたお色が今一番好きかも~
お袖のフリフリも可愛いよね!!
そうそう、セットアップで作ったのだけど、抽選プレゼントになっているみたいだから、どうなるのかしら。。。
抽選でサイズや性別違ったらどうなるのかと勝手に心配しております(笑)
2013/12/21 09:49 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
この形もすごく可愛いよね!
確かにウエストがシェイプされていないから、小さい子歯お腹ポッコリの子が多いから体形隠しにもいいかも^^
すとんとしているから着やすそうな気がしたよ~。
イベント私も行きたいっ
2013/12/21 09:50 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/425-720778b8
trackback