大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フードポンチョ2枚

coffretさんのクリスマスイベント

日時:12月20(金)・21(土)の2日間
場所:Macherie Studio
千葉県浦安市富士見3-5-38

20日(金)10:00~17:00
21日(土)10:00~16:00


内容:Coffret作家による、クリスマスイベント用の作品の展示販売キラキラ 
【1Fの2部屋】
おなじみのCoffretの人気作家のクリスマスイベント用の作品をはじめ
イベント参加の作家様の作品がずらり~


クリスマスプレゼント抽選会 [作家の作品]ぷれぜんと 
【後日ブログにて発表】
参加作家からのクリスマスプレゼントがご購入してくださいましたお客様の中から抽選であたります。

             MacherieStudioのセットでプチ撮影会カメラ 【2F】

    

 21日【土】に人気作家による、ちびっこ対象のワークショップ開催 【参加費¥300】
ミニガーランドを予定



coffretさんを通してフードポンチョのオーダーがありました
男の子のポンチョを購入して下さり、今回は女の子ver.のオーダーでした

IMG_5090.jpg
パターン:RRさん

生地はお任せだったのでお気に入りのmocaさんのジャガードで


 IMG_5093.jpg
ボタンはお花の模様入りの木ボタン


IMG_5095.jpg 
モチーフにプチリボンを付けました


気に入っていただけたら嬉しいです♪


そしてオーダーのポンチョと一緒にcoffretさんのクリスマスイベント用のベビーポンチョも作りました

IMG_5085.jpg 
size:70~80

生地は昨シーズン購入したウール混ニット☆マシュマロドットです

むすめのポンチョにしたら可愛いだろうな~と購入したのですが、生地幅が70センチしかなくて
ベビーポンチョしか作れず
幅70サイズだったので高価な生地でした('_')

案の定仕上がりを見たむすめ
「自分にも欲しかったと・・・」

雪玉のようなドットがとっても可愛いです


IMG_5088.jpg 
こちらはお花の木ボタン
IMG_5089.jpg
同じくモチーフにリボンを


どちら裏がファーなので温かいと思います


coffretさんでぞうさんのタグ付きのニット帽を購入して下さったお客様から
兄弟お揃いでとのことでオーダーを頂きました
ぞうさんのタグ以外でとのことだったのにぞうさんのタグでと勘違いして作ってしまったので
ぞうさんのタグ付きニット帽(52~55センチ)はクリスマスイベント用として納品させていただきました
うっかり両方写真を撮り忘れました・・・


イベントで手に取って頂けたら嬉しいです

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:214
☆大人服 1
☆小物:149

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[オーダー品
comment
わ~ポンチョ可愛い~。
私も欲しい~。ベビーのポンチョって可愛いよね。娘にもクリスマスイベントで購入したわ~。懐かしい~。今は友達の娘ちゃんが着てくれててね。やっぱり可愛い~ってうっとりしちゃう(笑)
お揃いで…ってオーダー、素敵ね~。みきてぃちゃんは、女の子のも男の子のも可愛く作ってくれるから、納得しちゃう!
2013/12/17 09:37 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
ベビーポンチョって本当可愛いよね♪
抱っこひもしてもさっと羽織れるので結構っ気に入ってます。って北海道ではもうしっかり防寒対策しないとダメだけどね。
性別違いのお揃い服って市販でなかなかないもんね。。。
2013/12/18 08:50 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/422-a402d3b8
trackback