大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
車柄と汽車キルトでスタンドカラートレーナー


coffretさんのクリスマスイベント

日時:12月20(金)・21(土)の2日間
場所:Macherie Studio
千葉県浦安市富士見3-5-38

20日(金)10:00~17:00
21日(土)10:00~16:00



イベント用に
mocaキルトニットでmishmashさんのスタンドカラートレーナーを作りました


IMG_5076.jpg
size:90

車柄にボーダーを合わせてみました
身頃が落ち着いている色味なので元気な色のボーダーを合わせました




 IMG_5039.jpg
襟裏はフリースなので温かいです

IMG_5072.jpg 
タグの周りもマスタード色の生地で明るく



IMG_5080.jpg
size:90

汽車ポッポのキルト
こちらも左右のお袖は違う色のボーダーを合わせました


  IMG_5068.jpg
タグも車柄と同じ雰囲気です

IMG_5074.jpg 
お袖にフロッキーを

IMG_5082.jpg
お揃い風です


お正月の帰省前にむすこ達にも作りたいなっ


時間があるかな・・・微妙です



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:216
☆大人服 1
☆小物:149



Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
レイヤード袖を色違いで左右違うのって、
目からウロコでとってもPOPで可愛いです。
是非、参考にさせてもらいます(≧∀≦)

イベントの作品作り大変ですね。
だけど、作った作品を鑑賞できるので、
私的には嬉しいです(ウシシ)

フードポンチョも暖かそうで、
この冬にどこかの姫ちゃんを温めるのかなぁ~♪
2013/12/18 11:57 | | edit posted by ちべたん
ちべたんさん♪
コメントありがとうございます!

男の子服ってデザインのバリエーションがあまりないので、どこかしら生地を変えたりしてポイントにしてみてます。
左右違う布だと片袖分位しかハギレが残っていない時に有効活用できるのでおすすめです。


イベント作品作りも終わり、帰省前に子供たちのお洋服を作りたいところですがなかなか進まず。。。
明日から冬休みだしピンチです(苦笑)
2013/12/19 08:36 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/421-39316b78
trackback