大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
アンティークフリルでmahoeanelaさんのベスト+リリーフリル2枚


委託先のcoffret さんの2号店、素敵な素敵なスタジオmacherieで
クリスマスイベント が行われる予定で私もわずかながら参加させて頂くことになりました

日時 12月20(金)21(土)

saleも同時にイベント会場で行われる予定で
そちらにも参加させていただきます♪

近くなら私も行きたかった~




イベントのテーマは温かみ、やさしさの感じられる作品とのことでしたので
今回はふわふわでほっこりするキルトニットを使った作品、
そしてクリスマスカラーの作品を少し作らせていただきました

男の子服は全て、女の子服もほぼキルトニット
キルトニット祭りです(*^^*)

まずはmahoeanelaさんのベスト+リリーフリルを2枚ご紹介させて下さい
IMG_4975.jpg 
size:100


生地:ビシェットさん ローズ柄クリームのキルトニット
mocamochaさんのアンティークフリル
むすめの女の子コートと同じ生地です
アンティークフリルはローズのお色と合わせて
リブは同色のアランを合わせました


IMG_4976.jpg 
このお色のアンティークフリルとっても素敵です

mahoeさんのリリーフリルはゴムでギャザーよせしているので
着脱もしやすいです♪



IMG_4985.jpg 
キラキラのラメが入ったレースにボタンを
お上品な雰囲気にしたつもりです(*^^*)



IMG_4965.jpg 
size:110
生地:mocamochaさん

mocaさんの小花柄のジャガード
ナチュラルでとっても可愛い生地だったので
この生地に合わせてブラウンのアンティークフリルを合わせました

ナチュラルな雰囲気がお姉さんぽくてとっても好みな感じになりました♪





IMG_4969.jpg 
ブラウンのアンティークフリルも素敵
むすめ用にもスカートかパンツを作ろう♪



IMG_4968.jpg
ボタンも花柄のアンティーク風のものを選びました





IMG_4987.jpg

手に取って見て頂けたら嬉しいです♪


今週末は家の打合せで帰省する予定で週末は作業できないので
イベント作品は早めの金曜日に発送しちゃいます

あとは最後の仕上げとタグつけ頑張ります




ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:206
☆大人服 1
☆小物:147



Posted by みき
comment:4   trackback:0
[委託
comment
すごくツボ~。どちらも可愛い~。
娘は絶対ピンクって言うと思うんだけど、私はブラウンのがいい!こんな雰囲気お姉さんっぽくて、いいよね!
私もイベント、行けないのが…残念。
2013/12/11 09:28 | | edit posted by あかりんママ
きゃー!!ブラウンの、超かわいい~~~!!!この組み合わせ、すごい好き~~~。
アンティークフリル、今までこのピンクが一番好きだったんだけど、ブラウンいいね~~~!!!アンティークフリルね、好きすぎて見ると買うんだけど、このブラウンはないから欲しいわぁー。スカートとかも絶対いいよね。地味好きには必須だわ。ニヤリ。

イベント、みきてぃちゃんもよく知ってるあの人と行く予定なんだけど、2日目だから作品見れるかなぁ。金曜日、仕事休みたいわ~(笑)
2013/12/11 09:53 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
うんうん、子供に選ばせたら絶対ピンクで、ママはブラウンだよね。
うちもそうだと思う。
素敵なスタジオでのイベント行ってみたいよね~。
店長さんのイベントの写真楽しみにしてよっと。
2013/12/12 08:25 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
アンティークフリル、ピンクも可愛いけど、ブラウンもいいよね!
秋冬に向けてブラウン、ブラック、落ち着いたパープル系も購入していたに全然形にできなくて、やっとリリーフリルにできました。

みぽ会長は二日目に行くのね。
い~な~。
レポ楽しみにしてます^^
2013/12/12 08:28 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/420-7ea16267
trackback