大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ブルックナーととローズ柄でスタンドカラーベスト
ただいまパパの実家に帰省中です
今日はお家の打合せです
外観ができたお家を初めて見に行くので楽しみ^^

イベント作品サクサクと紹介しないとイベントまで間に合わないので紹介させてください





coffret さんの2号店、素敵な素敵なスタジオmacherieで行われる
クリスマスイベント

日時 12月20(金)21(土)

saleも同時にイベント会場で行われる予定です♪




フード付きベストも可愛いけれど、
幼稚園や保育園ではフードNGだったり、
園服の中に保温対策で着せるシンプルなベストが重宝するという話を小耳にはさんだので
MahoeAnelaさんのスタンドカラーのベストを作りました


IMG_4954.jpg 
生地はslowboatさんのハイジのレッドのキルトです

ハイジのレッドすっごく可愛いです
個人的にはレッドが一番好きです

IMG_4956.jpg 
合わせるリブ無地と迷ったのですが、
ピンドットなので柄×柄でもうるさくないかなと思いアラザンドットにしました

IMG_4955.jpg
生地が華やかなのでモチーフレースを一つ

IMG_4908_20131205110740bae.jpg
size:110

ビシェットさんのローズ柄のキルト
むすめの女の子コートの裁断をミスった生地です
コートが130サイズでパーツが大きかったので、
裁断ミスした生地から小さいサイズやパーツの少ないものを作ることができました

いちごみるくいろのローズ柄も可愛いです


 IMG_4910.jpg
スタンドカラー

pomlさんのアランいつも売り切れてますがタイミングよく購入できました
評判通りとってもしっかりしていい生地でした

IMG_4912_201312051107385c6.jpg
ことりのモチーフとリボンを

IMG_4958.jpg  
手に取っていただけたら嬉しいです


男の子のスタンドカラーベストもお作りしたので次回紹介させてください 


  ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:210
☆大人服 1
☆小物:147

Posted by みき
comment:3   trackback:0
[委託
comment
きゃ~どっちも可愛いよ~。赤ってあまり持ってないんだけど、元気な可愛い感じになるよね~。そして、ローズの生地が大好きな娘。絶対これ好きだろうなぁ~。
幼稚園、フードダメって言われてないけど…先生の目が行き届かないから、危ないんじゃと着せてないんだ!本人も着脱が難しいから、無い方がいいみたいだしね。
う~ん、イベント行きたいわ~。金曜…もう幼稚園冬休みだし、ダンスもあるし(泣)無理なんだよね。
残念だなぁ~。
2013/12/15 06:41 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
赤のブルックナー実物を見たらとっても可愛くて私も気に入りました♪

そうそう、先日テレビでもフード付きのお洋服は遊戯で遊び時に引っかけたりして危険ってやっていたわ~。
むすこにもフード付きの服着せいているけれど、気をつけなければと思ったよ。

金曜日もう幼稚園お休みなんだね
むすこは金曜日が終業式です
北海道の冬休みは長いからこれから大変だわ(^-^;
2013/12/16 08:38 | | edit posted by みきてぃ
どちらもかわいいですね!
イベント作品、どれも素敵でうっとり。
3人の子育てしながら、一体、いつ、こんなに素敵な作品を作っているのですか~?

スタンドカラーのベストもシンプルでいいですね。
まだ、作ったことがなかったです…。

bichetteさんのローズ(苺みるく)、私も購入したのですが、眠ってます。
刺激を受けて、私も頑張らなくては~。
イベント品の納品を終え、力尽きて、ここ数日、ダラダラしてます(笑)
2013/12/17 23:26 | | edit posted by Hikari
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/418-d68438b8
trackback