大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ビシェットさんのローズ柄でmahoeさんの女の子コート
むすこのリバーシブルログブルゾンと同時進行でむすめのコートを作りました^^

 IMG_4839.jpg
生地:ビシェットさん
パターン:mahoeanelaさん 女の子コート 130

昨年は、SBさんのコロンのピッサキルトで女の子コート丸襟ver.120sizeを作ったのこで
今年は女の子コートのフード付きver.にしました

生地はキルトタワー(笑)から、むすめに選んでもらいました
むすめが選んだ生地はビシェットさんのローズ柄ののいちごみるく色でした

深夜に裁断をすべて終えて、どう見ても前身頃が細くておかしいなと思い
パターンを見直すと、わたくし大きな過ちを犯してました( ;∀;)
芯裁断ラインを生地裁断ラインと思いこみカットしてしまいました・・・
超お気に入りのローズ柄のキルト1.5メートルを無駄に(沈)

翌朝むすめに裁断ミスした旨伝え、ローズ柄のクリーム色でOKをもらい裁断し直し('_')


くるみボタンはローズの色に合わせてローズ色のリネン

IMG_4842.jpg 

ポッケ口のリボンはファーにしてみました


IMG_4847.jpg
かけ紐もつけました

ファーはトップヒートウォームファー

ふわっふわっです


  IMG_4848.jpg

mahoeさんの洗濯&お名前タグ



IMG_5018-1.jpg 
着画です

週末動物園に着ていきました
首元が高いのでマフラーなしでも暖かそうです♪
制服の上に羽織ることを想定して、スカートが隠れるように着丈は+7センチで作りました

 IMG_4990-1.jpg
むすこと一緒に♪


IMG_5006-1.jpg 

動物園にペンギンのお散歩を見に行きました♪
よちよち歩き、そして最後に階段をジャンプして登っている後ろ姿が可愛すぎてノックアウト

DSC_1584-1.jpg 
昨日はパパがお仕事だったので、子供たちを連れて近くの施設へ
むすめはお友達と自由に行動(小学生になると自分たちで行動できるから助かります)

下の男の子たちは、一緒に来てくれた子供と遊ぶの大好きパパさんが僕が見ますから~と言ってくれて
朝から夕方まで遊んでくれてとーっても助かりました
男の子たち楽しくてパパさんに群がり汗だくで遊ぶ遊ぶ
次男君もちゃっかり参加(笑)





ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:204
☆大人服 1
☆小物:147


Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、凄い可愛い~。まんま欲しいくらいツボだよ~。
裁断ミス、ショックだろうなぁ。娘ちゃん、解ってくれてよかったね。
我が子は、なかなか理解してくれなくてね…。何度も何度もお話するんだけど、解ってもらえないこともあるの。
可愛いから、周りでも目立つだろうなぁ~。
2013/12/09 11:39 | | edit posted by あかりんママ
みきてぃちゃ~ん^^*
今年もおんなのこコート作ったんだねっっ^^
ローズのおんなのこコート可愛いよ~♪♪
それにしても 130サイズ!
大きい~^^
sakiもサイズUPで アウター作らなきゃぁ~(笑)
年内出来るか心配だよーー。

パパさんほんと子供好きで いいパパだなぁ~^^
2013/12/09 15:32 | | edit posted by miyo
みきてぃちゃん、今年のおんなのこコートもめっちゃかわいい~~~!!!
截断、ショックだけど、出来上がりがすごく素敵だから、娘ちゃんも喜んで納得したんじゃない?
女の子に花柄のコート、憧れるわ~!!
2013/12/10 07:26 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
ありがとう!
裁断ミス。本当ショックだったよ~
1時間かかって裁断やっと終わった~と思ったらミスに気付いてもうその日一日やる気消失でした('_')
むすめ、最近一時ほどこだわりがなくなったようで、割となんでも着てくれるようになったの。
そういう時期なのかしら。。。
ちょうどむすめちゃんくらいの時期が一番こだわりが強かったかも
2013/12/10 08:28 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
ね~、本当130大きいよね!
しかも丈伸ばしたからますます大きいのに裁断ミスって(汗)
失敗したからmiyuちゃんとお揃いになったよ(*^^*)

sakiちゃんのアウターも楽しみ♪

ははは、パパさんってむすこのお友達のパパさん!
うちのパパさんはお仕事だったから、お友達のパパさんがたくさん遊んでくれて我が家の子供たちは大喜びだったよ(笑)
2013/12/10 08:31 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
ありがとう!
特別服を汚して帰ってくるむすめなので、クリーム色×ホワイトファーのコート、シーズンオフにはグレー色になっていること間違えなしだけど、可愛いからいいことにしたよ(^-^;

裁断ミスしたものは、130サイズで一つ一つパーツが大きかったから、小さいサイズのお洋服で裁断しなおして何とか形にできたんだ^^
よかったよかった
2013/12/10 08:34 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/415-25f07c5b
trackback