大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
次男君1歳のお誕生日
次男君週末に1歳のお誕生日を迎えました
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、もう1歳(^-^;
この1年間あっという間でした

私もこの1年は人生で一番忙しかった気が・・・

IMG_4743-1.jpg 
一升餅背負いました

まだひとり立ちできないのでおもちゃにつかまってたっち
みんなに囲まれてとってもご機嫌で長時間たっちしてました

IMG_4714-1.jpg 
次男君用ケーキ

むすめやむすこの時はパンを焼いて丸く切り抜いて水切りヨーグルトでデコしてましたが、
ピジョンから1歳からのケーキセットというものが発売されていてそちらを使ってみました

びっくりするほど簡単にケーキができました

IMG_4750-1.jpg 
次男くん以外のケーキはむすめとむすこが手作り

むすこはケーキ作りに興味津々で軽量や泡立てもお手伝いしてくれました

IMG_4779-1.jpg 
二人にお任せしてこんなアンパンマンのケーキに
(子供達果物が苦手なので大人は果物を添えていただきました)

IMG_4764-1.jpg 
そして次男君人生初ケーキ
目の前に置くと興味津々で速攻で手を伸ばし

IMG_4775-1.jpg 
最終的にはこんな感じに( ;∀;)

誕生日 
むすめ(左)むすこ(右)の1歳のお誕生日

みんなケーキの食べっぷりが同じです
やっぱり顔も似てますね(全員パパに劇似)


次男君この1年間むすこから風邪をもらってちょこちょこ鼻風邪はひいてますが
まだ発熱はしていなく、元気いっぱいに育っています
離乳食もやっと食べてくれるようになりました
そして、おっぱいは2時間ごとに今でも飲んでいて
夜も1~2時間ごとに起きます(^-^;
長く寝ない子みたいで生まれてから最長で3時間くらいしか寝たことないかも・・・
 
もう少し寝てくれたら助かるけれどあと少しのことだから母付き合います

成長も順調で今はつかまり立ちで歩いて時々引っくり返ってます
そして、後追いも半端ないです(笑)

最近は引き出しや扉を開けるようになりました
パソコンのキーボード、マウス、スマホなど触ってほしくないものに飛びつきます(苦笑)
悪いことをする時にちらちら私の顔をにやけた顔で見てくるのが何とも言えず可愛いです


我が家の癒し系
家族みんなから可愛がられている次男君
元気にすくすく育ってくれてありがとう!
IMG_4720-1.jpg 


今日は、むすめが学芸会の振り替え休日なので
学校のお友達とこれからスケートに行ってきます♪


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:199
☆大人服 1
☆小物:146







Posted by みき
comment:10   trackback:0
[子供のこと
comment
おめでとうございます!

一歳までって 目まぐるしく成長しますよね

元気にまた 一年をすごせますように!
2013/12/02 11:01 | | edit posted by たまちゃん
次男くん、お誕生日おめでとう!!!
1才になるのって早いけど、心身共にとっても成長して充実した1年だったと思います。
また次男くんの成長シリーズも楽しみにしてるよ~!!
2013/12/02 16:03 | | edit posted by みぽ会長
1歳、おめでとうございます♪
そして、ママさんもほんとおつかれさまです(*^_^*)

また、素敵な1年になりますように…

作品、楽しみにしてますっ
2013/12/02 20:40 | | edit posted by えだ
お誕生日おめでとうございます。
いつもとっても仲良しの兄弟。
癒されてます。
きっと素敵なご家族なんだろうなぁ…。

これからはもっと自己主張するようになって、動き回って、おしゃべりもして…にぎやかになりますね。

これからも素敵な作品、そして、素適な笑顔を楽しみにしています。
2013/12/02 20:40 | | edit posted by Hikari
たまちゃんさん♪
コメントありがとうございました。
本当あっという間の1年でした。
たまちゃんさんのむすこくんもあっという間に1歳になっちゃいますよ~^^
2013/12/03 09:15 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
ありがとう!
あっという間の1年だったよ~。
最近年のせいか1年がどんどん短くなっているような気がしているよ~。
成長シリーズ(笑)、母もブログ見てくれているのでアップする予定です( *´艸`)
2013/12/03 09:16 | | edit posted by みきてぃ
えださん♪
コメントありがとうございます!

3人いると毎日戦争のようにバタバタしていますが、それでもにぎやかで毎日楽しいです。

私もえださんの作品楽しみにしています。
2013/12/03 09:18 | | edit posted by みきてぃ
HIKARIさん♪
コメントありがとうございます!

毎日バタバタした生活をしていますが、好きなハンドメイドもさせてもらって楽しい毎日です^^
私が、ぼけぼけ母なのでその分むすめが恐ろしいくらいしっかりしていて役割分担もできているみたいです。

本当、1~2歳恐ろしいですよね。。。
母ついていけるのか。

イベント作品お互い頑張りましょう!(ってまだ全然できてません、汗)
2013/12/03 09:21 | | edit posted by みきてぃ
今晩は。
ご縁を感じます。
なぜなら娘の3人目の男の子(私の孫)が12月3日で1才、まさに今日お祝いをしてきました。長男・長女・次男で同じですね。いつもブログを読ませてもらって嬉しくなっています。幸せを感じています。
子供服も可愛いし小物も綺麗可愛いで感心しています。本当に子育ても大変なのによく作っていらしてスゴイ素晴らしい☆☆☆
2013/12/03 22:17 | | edit posted by OMIYA
omiyaさん
コメントありがとうございます!
お孫さんと数日違いなんですね!
しかも、性別も同じなんですね。
手作りのプレゼントされたのでしょうか?

私もいつもOMIYAさんの作品とお花こっそり拝見してます^^
2013/12/04 13:44 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/409-b5d8c6c1
trackback