大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー☆モンスターで定番ポロとお揃いニット帽
以前作ったモンスターの定番ポロを見て下さり
兄弟お揃いの定番ポロのオーダーを頂きました

IMG_4443.jpg 
パターン:mahoeanelaさん 定番ポロ size 120&90
生地:puririさん


IMG_4447.jpg 
タグも揃いで

IMG_4448.jpg 
いつもと同じく、ギンガムチェクの前立てにパンプキン色の襟



IMG_4451.jpg 
後ろはpuririさんの☆のボーダーです



そして同じ方から帽子のオーダーも^^

IMG_4454.jpg 
ANNNOKIさんのタックキャスケットと耳つきニット帽です

生地は選んで頂きmocaさんのジャガードで

お兄ちゃんが恰好つけたいお年頃なので耳つきニット帽よりキャスケットを希望されました
ニットキャップはボンボンなしひも付きご希望でした



IMG_4457.jpg 
ぼんぼんなしなのでリバーシブルにもなります

頭に汗をかきやすいとのことで、
内布はファーではなくキルトにしてみました

1385600597207-1.jpg
可愛い着画頂きました♪

帽子気に入ってもらえたみたいで家の中でもかぶってくれてるそうです(*^^*)
この度はオーダーありがとうございました



 IMG_4617-1.jpg
最近お絵かきにはまっているむすこ
週末朝からむすめと絵具でお絵かきしてました
この汚い水
絵具遊び終了した後洗面所がこの汚染水でえらいことになっておりました( ;∀;)

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:199
☆大人服 1
☆小物:146






Posted by みき
comment:6   trackback:0
[オーダー品
comment
お揃い、やっぱりうらやましい~。可愛いよね~。
タックキャスケット、私も好きなんだぁ~。娘とお揃いで買っているのに、私ばかりかぶっている(笑)

絵の具~家でもやらせてあげて、偉い!私、なんとか回避しようと考えちゃうかも~(^-^;
2013/11/29 09:35 | | edit posted by あかりんママ
こんにちはぁ。
私もマホエアネラさんのポロシャツの型紙
購入しましたが、難しそう・・・と躊躇気味(苦笑)
未だ、手つかずです(* ̄▽ ̄;)
サクサク、2枚作れちゃうなんて!!

お揃いは可愛いですよねぇ~。
そして、こういう着画を送って下さるのを見るのって
嬉しいですよね。

絵の具・・・
幼稚園だけで使うもの・・・とうちでは教え込んでます(汗)
2013/11/29 13:28 | | edit posted by ちべたん
お久しぶりです!
sahoです。
以前のブログが消えてしまってなかなかたどり着けませんでした。

今回も素敵な服\(^o^)/
あたしもおそろい頑張ろうかなぁ。
2013/11/30 00:48 | | edit posted by saho
あかりんママ♪
あかりんママ、むすめちゃんとおソロでキャスケット持っているんだね!
可愛いツーショットだね!
私も、タックキャスケット試着してみたら全然似合わなの(汗)

絵具、家中汚れるからさせたくないけれど、家も古い社宅だしと思って諦めているよ。
2013/11/30 09:46 | | edit posted by みきてぃ
ちべたんさん
ちべたんさんも定番ポロの型紙購入したのですね!!
そうえいば、モニター作品から考えたらもう10着以上作ったかも^^
私でも作れるので、ちべたんさんなら全然余裕ですよ~。
思ったより簡単だし、ボタンホールも2つなので大丈夫ですよ!
(私もホール苦手で、ただいま子供たちのコートボタンホールを残してしばらく放置しております)

うんうん、絵具その教え大事です!!
2013/11/30 09:49 | | edit posted by みきてぃ
sahoさん♪
ええ~、ブログが消えてしまったのですか??
そんなことが。。。

またたどり着いて下さってありがとうございました!

是非是非おソロを。
2013/11/30 09:51 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/407-9583cf84
trackback