大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
モニター☆MahoeAnelaさん新作レイヤードカーデ修正版70&100size
MahoeAnelaさん新作レイヤードカーデ修正版です



IMG_4041.jpg
size:70

  IMG_4051.jpg
size:100

今回も生地選び今回も悩みました(^-^;
元気カラーのカーデにドットのシャツにしようか迷ったりして、
最終的にパパに選んでもらいました(^-^;

生地はslowboatさんのカラフルネップの裏毛
今回はカーデ襟、袖口も共布で作ってみました
シャツはネルです


レイヤードカーデやっぱり可愛い~
修正前のカーデも周りのお友達から好評で♪
えっ??シャツとカーデ繋がっているの??とみなさん驚いてました

そうなんです
このカーデはシャツを着ている風に見えますが、シャツとカーデが一体化していて
トレーナーを着るかのようにスポンと着脱できます♪
しかも、インナーを考えずこれ一枚でコーデが決まるなんて素敵すぎる
もちろんカーデ単体でも作ることができます

IMG_4057.jpg
後ろ姿もシャツのキチッと感が漂います~



 IMG_4218.jpg
台襟を作っているように見えますが実は襟が一枚のシャツカラーです
襟のパターンも丸襟が作れるように案内線が入っているので
丸襟好きにはたまらんです
我が家のように性別違いの姉弟のおソロ服も可能です♪
嬉しい~

IMG_4231-1_20131119131455596.jpg 
そしてボタンホールももシャツ部分の二つだけ
カーデ部分は飾りボタンなのです!!
(70~90サイズのカーデの第一ボタンはホールです)
これはボタンホールが苦手って方は嬉しいですよね。

ではでは着画です
写真盛りだくさんです

IMG_4236-1_20131119131453239.jpg 
修正が入ってスリムになり
よりきれいなラインになりました
(中に長袖シャツを着ています)
パターンはこれ以上修正はありません

IMG_4255-1.jpg 
むすこ 身長101センチ 体重16キロ  が100size
次男君 身長71.5センチ 体重8485グラム が70size を着ています

IMG_4244-1.jpg 
袖の長さもいい感じです♪

こちらの写真、パパが次男君の手を引いて、むすめが二人を笑わせて
私が写真を撮りました
家族5人で協力して撮った写真です

週末パパがまたまた歩きに出かけるとのことで
着画を撮りに近くの牧場へ

その日は強風で次男君が風でふがふが呼吸困難になりそうだったので
牧場のレストランで撮影し、一瞬だけ外に出て撮影しました


IMG_4276-1_20131119131512176.jpg 

きちっと感があってちょっとしたお出かけにもぴったりですよね



IMG_4281-1.jpg 
顔が寒そう・・・


IMG_4299-1.jpg 

こちらのシンプルカーデ&レイヤードカーデ(オプションパターン)の
気になる発売日ですが 11/21(木)予定 
11/25(月)より順次発送開始予定
仕様書は写真付きのフルカラーです


そして嬉しいプレゼント企画が!!
11月21(木)~11月27日(水)24:00までの1週間、初回購入特典として
本体パターン 『シンプルカーデ』 をお買い上げにつきオプションパターン 『レイヤードカーデ』
をプレゼント!!(仕様書は別売)
(注意)シンプルカーデと同サイズのレイヤードカーデをカートに入れてお買い物してください

発売は後日になりますが 150・160のジュニアサイズも現在企画進行中


とのことです


我が家もプレゼント期間中にサイズアップ用のパターンを購入しなきゃ


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:191
☆大人服 1
☆小物:143







*

Posted by みき
comment:8   trackback:0
[パターンモニター
comment
次男くんが立ってる~~~!!!
兄弟のおそろ、もうそれだけでもただただかわいいのに、パパさんの生地合わせも抜群だわ~!!
1枚でいいって、特に子供服としてはホント秀逸!mahoeさんって、毎回思うけど、ホントにすごいよね。
2013/11/20 10:06 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
次男君、今伝え歩きばブームで机の上のものすべて下に落としているよ(涙)
今回のパターンもとってもいい~。
すっごく着やすいみたいで子供たちも気に入ってます^^
2013/11/21 08:58 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃさん、お久しぶりです。

腕がかなり上がってますね。
記事選びも柄選びもとっても素敵♪

ママの手作りの服がたくさん着られて子供たちは幸せですね~^^
2013/11/21 18:17 | | edit posted by hiroe
hiroeさん♪
コメントありがとうございます!

ハンドメイドすっかりはまってしまい、毎日そのことばかり考えてます(笑)

写真の腕が全然上がらなくて~。
hiroeさんに教えてもらいたいです!!!
2013/11/22 08:30 | | edit posted by みきてぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26 20:57 | | edit posted by
鍵コメ様
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

この生地とっても可愛くて仕立て映えしました^^

画像もちろんOKです♪
こちらこそよろしくお願いします。

以前petitママがmドットのキルトのブラックでベストのサンプルを作って、モデルをさせてもらったのが↑の息子です(*^^*)
2013/11/27 08:29 | | edit posted by みきてぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02 15:00 | | edit posted by
鍵コメさま
お忙しい中返信ありがとうございました。
こちらこそ、お世話になり有難うございました。

そして、ネップ裏毛再販になるのですね!
とってもお気に入りの生地だったのでとっても楽しみです
2013/12/03 09:09 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/404-37115003
trackback