大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟姉妹でお揃いにできる耳つきニット帽4つ
coffretさんに納品したニット帽です
昨日coffretさんに到着したようなのですが
今回納品したもの全てネットショップにアップして下さってました(驚)
私のほうが、ブログのアップ追いついていなくて。。。
さくっと紹介します



これからの時期に大活躍の耳付ニット帽を4つ作りました
しかもすべて色違いです

性別が同じでも違ってもお揃いにできるように色違いで作りました
私もそうですが兄弟でおソロにしたいママさんたち多いかなと思いまして


IMG_4016.jpg 
size:48~52



IMG_4011.jpg 
size:52~55



IMG_4020.jpg 
size:48~52



IMG_4019.jpg
size:52~55



全てmocaさんの色違いのジャガードです

帽子の撮影って難しですね。。。
バナナを吊るす台!?にかぶせて撮影しましたが帽子の形がいびつになるし
上手く撮れませんでした。。。 

 
子供たちの帽子も中途半端な状態で数週間放置しているので完成させないと


IMG_3986-1.jpg 
最近字を書くのが好きでお友達に毎朝お手紙を書いているむすこさん
親は一切ひらがなを教えてませんが、幼稚園で覚えたのか書けるようになってました

むすめが学校に言っている間いつも座らせてもらえないむすめの机に座ってお手紙を書いていて
パパがこっそり撮影しておりました

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:188
☆大人服 1
☆小物:119
Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
どれもかわいいなぁ~!!!男の子の兄弟がおそろで被ってるのを想像しただけで、ニンマリだよ。女の子用で、娘と親子おそろいしようかしら(笑)でも昨年作って頂いたの、もちろん今年もフル活用するよ~。
2013/11/15 16:07 | | edit posted by みぽ会長
はじめまして
いつも素敵な作品だなーと思ってブログのぞかせてもらっています!
耳付きニット帽子、とてもかわいいですね^_^
同じ生地の色違いだと性別の違う兄弟でもお揃いにできていいですね!
私も兄妹にお揃いで作りたいなーと型紙を探していたところでした!
質問なんですが、ニット帽子の型紙はどちらのものを使用しているのですか?
はじめてのコメントで質問になってしまってすいません。
もし差し支えなければ教えていただきたいです^_^
2013/11/15 20:53 | | edit posted by えりんぎ
みぽ会長♪
親子お揃いも可愛いよね♪
みぽ会長親子おソロとっても似合って可愛い親子に見えるよ!
うちは誰とお揃いにしてよいのか。。。
4人お揃いだとちょっと怖い(くどい?)よね(笑)
2013/11/17 02:11 | | edit posted by みきてぃ
えりんぎさん♪
コメントありがとうございます!
エリンギさんのところも性別違いのお子さんがいらっしゃるのですね♪
こちらはアミポシェさんのパターンです。
ほとんど同じ形でリックラックさんのパターンも持っているのですが、型紙を合わせてみてもよく似た形でした。
耳まで暖かいのでお勧めです♪
2013/11/17 02:14 | | edit posted by みきてぃ
お返事ありがとうございます!
うちは三歳兄と一歳妹です。私も北海道住みで、急に寒くなったので、頑張って作ってみようと思います^_^
耳まで暖かいとお外遊びも安心ですよね!
アミポシェさんとリックラックさん、のぞいてきます!ありがとうございました!
2013/11/18 20:00 | | edit posted by えりんぎ
えりんぎさん
えりんぎさんも北海道在住なんですね!
こちらのパターン、耳どころかほっぺまで暖かそうなので雪遊びにもってこいですよ!
えりんぎさんの作品も楽しみです^^
2013/11/19 08:29 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/403-faf1ecd5
trackback