大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
MahoeAnelaさんのくま耳ベスト2枚 女の子ver.
委託先のcoffretさんのお客様からのオーダー品を納品するのに
出来上がっているものを一緒に納品することにしました

昨年もこの時期に納品したMahoeAnelaさんのくま耳ベスト
今年も作りました
IMG_3962.jpg
size:110
大好きなslowboatさんのコロンのキルトで作りました
ふかふかです

コロンslowboatさんでニット生地を買い始めた時から大好き生地なのですが、
廃盤になるそうでとっても残念
コロンの在庫布大事に使わなきゃ


昨年は耳裏やポッケをファーにして完全冬仕様だったのですが
今年は春先まで着られるようにファーは使いませんでした




 IMG_3948.jpg
裾にバテンレースとC&Sさんのタグ♪
 
IMG_3963.jpg 
耳裏とフードの内側はソルメッシュにしました
耳に小さなおリボン🎀

IMG_3957.jpg 
size:100
こちらもお気に入りのmocaさんのプチガーデンのキルト

リブは華やかになるようにローズ色

IMG_3954.jpg 
こちらも同じくバテンレースにタグ


IMG_3960.jpg
耳裏とフードの内側も同じです


どなたかのお気に入りになれたらうれしいです♪


先日子供たちのインフルエンザの予防接種に行ってきました
3人を順に抱っこして(押さえつけて、汗)注射するのも一苦労。。。
上から順にスタート
むすめは全然大丈夫でしたが、むすこが注射前から号泣(泣き虫さんなもんで)
むすこ注射中は、むすめが次男君を抱っこしてくれてたので助かりました
次男君もちょっぴり泣いて何とか終了

そして一番泣きたかったのは私
インフルエンザの注射の他に、むすこ&次男君はB型肝炎の追加接種も同時に受けたので
お支払いがえらいことに( ゚Д゚)
私のインフルエンザの予防接種も合わせると諭吉2枚近く飛んでいきました。。。

1か月後の2度目の3人のインフルエンザの追加接種の時は
次男君が1歳過ぎてから始まる任意の予防接種も同時に受けて、
むすめとむすこは日本脳炎の追加接種を同時に受けます
ざっと看護師さんに計算してもらったら諭吉3枚・・・
泣きたい( ;∀;)
割引とかないのかしら~



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:186
☆大人服 1
☆小物:115

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[委託
comment
予防接種、お疲れ様~。娘もずっとぐずぐずと泣くの~暴れるし、周りの目も冷たいんだ(^-^;
さてさて、今回のベスト可愛いね~。うちはフードあると嫌がるんだぁ。無しで作って欲しいなぁ~って思ったよ。私もコロン大好きなの!廃盤~!悲しい(゜ーÅ)ホロリ
2013/11/12 18:28 | | edit posted by あかりんママ
またまたどちらもかわいいね~~~!!!
私もslow bobtさんの中で一番と言ってもいいくらいコロンが好きだから、廃盤撤回してほしいよ~(;_;)
予防接種、お疲れさま。娘は今年初めて泣かなかったよ!ちょっと成長が感じられたよ。泣いて逃走したのが、懐かしい(笑)
2013/11/12 21:38 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
インフルエンザ予防接種供たちが小さいうちは本当一苦労だよね。。。
うちは下二人がまだまだ( ;∀;)
フードね、可愛いけれど幼稚園でNGだったり、洗濯が乾きにくかったりイロイロあるけれど、自分が好きなのでつけちゃった(^-^;
フード作る時間と本体作る時間が同じくらいだから、フードなしだと半分の時間でできるからそちらの方が楽ちんなんだけどね^^
2013/11/13 08:34 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
コロン残念だよね。。。
印刷が難しいみたいで今のところ再販の予定もなかったみたいだしね。。。
とっても残念だわ。
むすめちゃんお姉さんになったんだね!
うちのむすめも小さい頃逃走して挙句の果てに先生「バカ!」と暴言吐いて親が冷や汗たらたらだったよ。
年中さんくらいから大丈夫になったみたいです。
2013/11/13 08:37 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/401-1a35ae7b
trackback