大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃い☆ストレッチチノでmuniさん三日月ダブルウエスト
ストレッチチノで夏に作ったmuniさんのねじねじパンツ

むすこさんお気に召さず一度しか履いてくれてません。。。

懲りずにmuniさんの新作三日月ダブルウエストでリベンジです

IMG_3924.jpg
生地はソレイユさんのストレッチチノです
ポッケの内布はRRさんの麻デニムのギンガム

何にでも合わせやすいスタンダードなカラーの生地だったので
形に特徴があるこちらのパターンをセレクトしてみました

ベルトループもつけてみました



 IMG_3928.jpg
後ろ

後ろにも飾りポッケがついています


IMG_3932_20131111112201f6c.jpg 
むすこは110size  次男くん 80sizeです

ピントが合ってない上しわしわですね( ゚Д゚)


IMG_3999.jpg 
着画です(汗)

ツーショットで撮影しようと思っても次男君がハイハイで逃走するので
こんな写真しか撮れず・・・

IMG_4002-1.jpg 
諦めて一人づつ

股下が大きそうだったのですっきりするようにかなり補正しました
このくらいのゆとりならいいかな~


IMG_4009-1.jpg
次男君

次男君も補正しましたが
元々サイズ的にも大きいのでかなりゆとりが
あと1年くらい履けそうです


このパンツ1か月くらい前に作ったのですが
今のところ3,4回は履いてくれたのでOKかな


最近男の子服ばかり作っているので
女の子の可愛いお洋服が作りたい~



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:197
☆大人服 1
☆小物:144




Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/400-42b755ee
trackback