大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ソーイングクローゼットより
少し前になりますが、内田彩仍さんのソーイング本「ソーイングクローゼット」から自分服を作りました。


wannpi.jpg
ヨークワンピース
fabric:Rick Rack ストライプのダブルガーゼ

着用後でしわしわです;
初めてかぎホックなるものをつけてみましたが、付け位置が悪いのか着用するとパカーンと開いてしまい(汗)、見返しの花柄が全開に。。。お直し行きです。
神戸のROLOさんで購入したリボン柄のボタンを一つつけたのですが、ムスメが見て「これのども欲しかったのに~」と少々ご立腹でした。



デニムパンツ
デニムのパンツ
fablic:CHECK&STRIPE(麻混デニム)

本を真似てオレンジ色の糸でステッチをしてみたのですが、ちょっと明るすぎたな。 画像が小さくて分かりにくいですが。
形は良かったのでまた違う布で作ってみようと思います。
 

bag.jpg
タックバッグ(拡大版)
fabric:Rick Rack(麻デニム)

前回のタックバッグは冬生地だったので、新しい生地で作りました。
全面ブロックチェックにする予定が、布が足らずで、側面と底はリネンで切り替えたのですが、これが意外と可愛い感じになり気に入っています。
側面にはベリボさんのカットワークレースをつけて少しガーリーに。
収納力抜群で荷物が多い私にはもってこいです。
ただ、大容量のため荷物がバッグの中で行方不明になっております(汗)
 

Posted by みき
 
[大人服