大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー☆ニット帽とmuniさんパンツ2枚
3歳の時にオーダーで作らせていただいたニット帽が
6歳になりサイズアウトしたということでオーダー頂きました♪


サイズアウトするまで使って頂き
再度オーダー頂けるって本当にありがたくて嬉しいことです

IMG_3916_20131111112041379.jpg
生地は3年前の生地と色違いで

ナチュラルなママさんなのでナチュラルな感じで作りました
ファーは北海道の冬でも暖かいようにトップヒートファーを使いました
着ると温度が3.9ど上昇するそうです

オーダー主さんが人気あみあみ作家さんなので、
ボンボンは自分で作って~と丸投げです(笑)


それから2年前にオーダーして頂いたパンツもサイズアウトしたようで
同じ形でオーダーいただきました♪
 IMG_3920.jpg
muniさんのダブルウエストをアレンジして後ろにフラップポッケを
生地はソレイユ(左)さんとnohohon(右)さんのストレッチです

とっても履きやすそうな生地で可愛くできたので
むすこたちにも作ろうと思います♪



DSC_1530-1.jpg 

むすめ月曜日から4日間スケート教室に通いました
人生初のスケート

北海道ではスキーとスケートをする地域に分かれ、今住んでいる地域はスケート王国!?なんです
冬になると学校の校庭がスケートリンクになっているのを引っ越ししてきた年に初めて見た時は衝撃を受けました

パパも私もスキー派でスケートは全くできないので教室へ丸投げ(笑)

初日は歩く&転ぶ練習から始まりました。バレエでバランス感覚が鍛えられたのか上手に歩いてました(笑)
2日目は、他のお友達が歩行からすこしずつ滑れるようになる中
慎重&超臆病なむすめなので、滑ることができずひたすら上手に歩いていました(途中から恐怖心が芽生えたとのこと)
そして3日目はコツをつかんだのかスス~と滑れるように♪
最終日にはゆっくりながらリンクをぐるぐると滑れるようになりました(*^^*)

少しずつ上達する様が分かるので、感動してちょっと泣きそうな母でした
リンクサイドはめっちゃ寒くて暖かい場所に移動しようかと思ったのですが、
上達する様子が見たくて次男君につなぎを着せて毛布をぐるぐる巻きにして見てました


寒い客席でお友達と走り回っていたむすこは何故かむすめより汗だくに( ゚Д゚)
毎日楽しかったそうです(苦笑)


そして、むすめもスケートとっても楽しかったみたいで
毎日通いたい~なんて言ってます
楽しいと思えたことが1番♪
最終日はお友達とミスドで打ち上げして楽しい4日間が終了しました
お疲れ様!

今シーズンはスキーも始める予定なので忙しい冬になりそうです


今回もむすめにスケート靴を履かせる時や、むすこのおトイレ、次男君がぐずった時
ママ友さんたちが次男君の面倒を見てくれて本当に助かりました
自分一人でスケートに連れてくるのは無理だった
本当周りのみなさんに感謝感謝です



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:193
☆大人服 1
☆小物:144

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/22 10:03 | | edit posted by
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです
私もお名前拝見したことありましたっ。

そして同じ形の帽子♪
もしかして趣味がしっしょなのかしら~
嬉しい(*^^*)

我が家は旦那な私も北海道生まれなので小さいころからウィンタースポーツをして育ちました。
でも、むすめを妊娠してかれこれ8年ご無沙汰なのでもう滑れないかも・・・

こちらこよろしくお願いいたします!
2013/11/24 11:28 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/399-7f28db01
trackback