大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
モニター☆MahoeAnelaさん新作レイヤードカーデ70&100サイズ(修正前)
お声をかけていただき、MahoeAnelaさんの新作「レイヤードカーデ」のモニターをさせていただきました♪

今回はむすこと次男君二人。
100サイズと70サイズのモニターです

kizunaさんのサンプルを見た時、
こんな重ね着風のパターン見たことない!めっちゃ可愛い~と衝撃を受けました

男の子はゆるっとしたお洋服よりきれいめのシルエットのお洋服が好きなもんで
このカーデはかなりかなりツボでした^^

ではさっそく紹介させてください♪
 IMG_3528-1_201311071052289b7.jpg
size:70
生地:mochamocaさん なみだジャガード
シャツ部分:C&S リネン混ダンガリー

どの生地で作ろうか迷いに迷って、
無地のカーデにチェックか無地のシャツがぴったりで可愛いと思ったのですが、
今回はあえて柄にチャレンジしてみました^^

このなみだジャガード形にするとますます可愛いです




 100サイズ2-1 
size:100

ワッペンの色が違うだけです
ボタンは型紙と一緒に送っていただいたものを使わせていただきました
 
IMG_3519-1.jpg  
シャツ部分の2つのボタンだけホールが開いてますが
カーデのボタンは縫い留めてあります
(修正で70~90サイズのみカーデの第一ボタンのみホールを開ける仕様になるそうです)


子供にシャツの上にカーデを着せるのって袖がごろごろするして大変だし
子供も嫌がりますよね。。。

そんな悩みを一気に解消し、コーデに悩まず1枚でばっちり決まります!

本当に可愛いです!!


 
これから型紙に修正が入りまして
 
もう少し細かく修正され、見た目がタイトになるそうです

修正前ですが、着画たくさん載せちゃいます♪


屋外4-1 
お揃いで♪


屋外5-1 


屋外-1 
屋外6-1



 IMG_3755-1.jpg



屋外2-1 

本体パターンが「シンプルカーディ」で、(カーデ部分のみ)
 
シャツ衿パターンは、パーツをオプションパターンとして
 
別売り販売されるそうです。
 
 
 
型紙発売日は11月21日前後の予定です

 
ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:184
☆大人服 1
☆小物:115


Posted by みき
comment:10   trackback:0
[パターンモニター
comment
わ~可愛い~。ボーダー大好きよ~。なんて可愛いお揃い!二人の着画にメロメロだよ。
70Sizeくらいのお子さんにもお兄ちゃんになったお子さんにも、カッコイイよね!カーディガンって脱がれちゃうしね(笑)重ね着風、有り難いよね。
2013/11/09 07:12 | | edit posted by あかりんママ
こんにちは♪
ガーデのメルマガをみた時から、可愛くて販売されたら絶対買おうと決めていたのですが、ミキティさんが作ったのをみたら、余計にほしくなりました!!

二人ともとっても似合ってますね☆
可愛い~☆
2013/11/09 16:28 | | edit posted by ぱちこ
こんにちは!
以前フレーバーTかわいいですねなどなど
コメントさせて頂いた者です^^
みきてぃさんのフレーバーTに一目ぼれして
最近やっと形にしました~。
ブログに名前を出させていただきました。
勝手にすみません!

カーデとってもかわいいです♪
みきてぃさんの作るお洋服は
男の子服でも女の子服でもすてきですね^^
2013/11/09 22:22 | | edit posted by よっしー
ただただかわいい~~~!!!
生地合わせが、すごくみきてぃちゃんらしいなぁ、と思ったよ~。
やっぱり兄弟おそろ、素敵だよ!!
今週はすごく仕事が忙しくて、全然余裕がなくてコメが久しぶりになっちゃった。昨日コメしようと思って、携帯持ったまま寝ちゃったよ(笑)
↓のベビー用も、どれもかわいくて、さすが~と思ったよ!!
2013/11/10 08:09 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
ありがとう!
このなみだジャガード形にしたらとっても可愛くて。
子供ならこれくらい派手でも可愛いかな~なんて思ってます。
小さい子にレイヤードカーデ、着せるのも楽ちんだし助かります。
2013/11/11 08:35 | | edit posted by みきてぃ
ぱちこさん
先日はイベントでほんの少しですがお会いできてうれしかったです♪
素敵空間でしたね!
このパターン一枚で可愛く着れるのでとってもおすすめです。
カーデ単体ならあっとい間にできちゃうし。
生地を変えればばいろいろ楽しめそうですよね。
2013/11/11 08:36 | | edit posted by みきてぃ
よっし-さん♪
コメントありがとうございます!
私もブログお邪魔してます。
読み逃げしてすみません(^-^;

フレーバーT作られたのですね。
早速ブログのぞきに行きます。
フレーバーT可愛くて私も大好きです。

こちらのカーデ、丸襟ラインも書いてあるので女の子にもおすすめです。
我が家もむすめ用に型紙購入予定です♪

2013/11/11 08:39 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
お仕事お疲れ様!!
大丈夫??多忙で睡眠不足かな??
携帯持ったまま寝てしまう・・・私もいつもやらかしてます。
起きると、次男君が携帯かじってるよ( ;∀;)

お互いよく休まないとね。。。
最近寝不足だと目の下が真っ黒になって自分でも驚くよ(汗)
2013/11/11 08:42 | | edit posted by みきてぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/23 05:45 | | edit posted by
鍵コメさま
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました(^-^;

販売なのですが今千葉の委託先coffretで委託販売させていただいています。
coffretさんでは通販そしてネットショップもオープンさせてたのでネットショップのほうにも少し作品をアップしていただいています。
もしよかったらのぞいてみてください♪
2013/11/24 11:23 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/397-c2a9d680
trackback