大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品☆リボン柄でhibiさんカーデ
MahoeAnelaさんの新作レイヤードカーデの修正版の記事をアップしたいのですが、
写真の整理がまだできていないので先に下書きしていたこちらの記事を。。。

明日にはレイヤードカーデの修正版をアップできたらと思います。


coffretさんを通してオーダーいただいたhibiさんのカーデ
以前100サイズで納品したのですが、同じ雰囲気で110サイズのオーダーを頂きました

IMG_3586.jpg 
size:110

同じpuririさんのリボン柄の生地でギリギリ作れました



IMG_3588.jpg 
見返し、くるみボタン、ブローチピンで取り外し可能なリボンは
ジェニーズリボンズです

いつもと同じくチュールレースをチラリ
 



IMG_3589.jpg
袖口はmahoeさんのストレッチレースを


気に入っていただけたら嬉しいです^^


週末はむすこのお遊戯会でした


IMG_4131-1.jpg
お遊戯 小さなインデアン(右)

おしりふりふり~
年少さんは小さくて何をしてもただただ可愛い~

 IMG_4172-1.jpg
劇 不思議の国のアリスのピンクのトランプ役

むすこの幼稚園は縦割り保育で今年はクラスごとに劇をしました
年少さんは全員トランプ役

むかしのアイドルみたいで可愛かったです


とっても楽しかったみたいで家でお遊戯会のビデオを見続けているむすこです



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:189
☆大人服 1
☆小物:143

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[オーダー品
comment
わ~このカーディガン可愛いなぁ。我が家のカーディガンもやっと着せはじめたよ。可愛いよね~。
お遊戯会、可愛いね~。うちは全くそういうの無いの~。ちょっとつまんないんだけど、未だに運動会でのお遊戯、やっているよ~(笑)
2013/11/19 11:09 | | edit posted by あかりんママ
やっぱりこれもかわいいなぁ~~~!!!
Coffretさんで100だとぴったり、110だとちょっと大きいけどと思ってすっごく悩んで110のドットにしたんだけど、やっぱりリボン柄、たまらないね~(笑)
↓のスタイ、赤ちゃんの特権だよね。ウチの娘はあんまりヨダレが出なくて、スタイをほとんど使わなかったから、スタイをしてる赤ちゃんがホントにかわいくてしょうがないよ~(笑)
2013/11/19 12:15 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
そちらも寒くなってきたかな?
今年は秋が短くして冬に突入とテレビで見たよ!
そっか~、お遊戯会ないんだね。
もしかしてその代わりクリスマス会が盛大なのかな?
むすめちゃんの踊っている姿見てみたいわ~(*^^*)
2013/11/19 23:30 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
サイズ選びって悩むよね~。
そういえばcoffretさんって試着できるのかしら~と今はじめて思ったけど、どなのかな。。。
サイズもものによって全然違うから着てみないと分からないものもあるよね。
むすめちゃんも、スタイ使わない派だったんだね。
スタイ赤ちゃんの特権だよね~。
うちの次男君ももう卒業したから寂しい~
2013/11/19 23:33 | | edit posted by みきてぃ
初めまして
過去の記事になりますが、コメントさせてください^^

カーデ、とっても素敵ですね!
ちらっと見えるレースとリバティの雰囲気が布のお色と柄にピッタリでかわいくて♡思わずコメントさせて頂きたくなってしまいました^^

うちの娘はまだかぶり物が多くてカーデを作ったことはないのですが、作る時が来たらぜひ真似させて頂けたら嬉しいです^^もし良かったら。。。

素敵な作品を楽しみにしています♪



2014/01/25 11:10 | | edit posted by shiho
shihoさん
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

カーデ、ちらみせレース、見返し&くるみぼたんリバティとっても気に入ってます!
作る機会が来たら是非是非。

shihoさんの作品楽しみにしてます!
blogもお邪魔しますね♪
2014/01/25 20:14 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/396-6f28c745
trackback