大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ビシェットさんのマーガレットで後ろギャザープル
今日から3連休ですね♪

我が家では今子供たちがクッキー作りに夢中になっているので
その横でささっとブログ更新したいと思います


発売直後に購入して寝かせ続けた(そんな生地が大量にあります、汗)ビシェットさんのマーガレットで
ちゃきステさんの後ろギャザープルを作りました


IMG_3486.jpg 
size:120

生地が可愛いので、あまりごちゃごちゃしないように
袖は同色のいちごみるくの無地のスムース、アランも同色で合わせました

IMG_3488.jpg 
装飾はタグとプチリボンだけです
C&Sさんのマーガレットのタグ
マーガレットという生地なのでちゃっかり合わせてみました^^

IMG_3489.jpg 
乙女度アップのために袖にチュールレースを挟んでみました

IMG_3491.jpg 
横から


IMG_3493.jpg 
後ろ

IMG_3495.jpg 
後ろのぷっくりギャザーがとっても可愛いです♪


IMG_3498.jpg 
とっても可愛くできて気に入ったのでcoffretさん納品用にも1着作りました
サイズも全く同じです

IMG_3500.jpg 
タグが違うだけです

近いうちに納品できたらと思います♪


IMG_3581-1.jpg 
遊んだ後でよれよれになってますが。。。

IMG_3582.jpg 
後ろのプックリが可愛いいです

先日の身体測定で120センチ、22.7キロ(肥満度ぴったり±0)だったむすめが120センチを着てます
たっぷりした感じが可愛いですね♪


DSC_1472-1.jpg 
ハロウィンの日に後ろギャザープルを着てお友達のお家に遊びに行きました

お友達ママさんたちが衣装やお菓子、ゲームも用意してくれて
マンションの他のお友達のお家にみんなでTrick or Treat!
↑に写っていないお友達もたくさんいたのでこれの3倍くらいの子供達で押しかけました^^



IMG_3577-1.jpg
食べてしまったものもありますが、たくさん頂きました♪


すっごく楽しかったみたいで、準備してくれたママさんたちに感謝感謝です♪



おまけ

アメリカに住んでいた時のむすめ(1歳)のハロウィンの写真

アメリカハロウィン アメリカハロウィン2

懐かしい。。。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:180
☆大人服 1
☆小物:109

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
マーガレット、可愛いよね。色もとても優しい色で好み!
ふんわりの形、とても可愛いね。Sizeが120とは…残念だぁ~(笑)
1日は幼稚園、入園テストの日でね。在園児はお休み…で、4連休でした。プリキュアの映画を見に行ってきたよ~。
2013/11/02 17:16 | | edit posted by あかりんママ
こんにちは~。

タイムリーに私も今日、この布を縫っていました♪
私もこの布が大好きです。

アメリカに住んでいたことがあるんですね!
ハロウィンの仮装が本格的です(笑)
楽しいイベントですよね。日本にも浸透してきてよかったです。
2013/11/02 19:54 | | edit posted by shino
あかりんママ♪
ビシェットさんのいちごみるく色、なんともいえずほをわか優しい色合いで大好きです。
このパターン120しか持っていなくて、おなじサイズで作っちゃった(((^_^;)

もしかしたら、幼稚園の面接かなと思ってたよ。
むすこの来春の幼稚園もおなじ日が面接だったけど、遠くて行けないから、願書郵送しちゃった。
なんとか、抽選は通って一安心(*^^*)
2013/11/04 21:17 | | edit posted by みきてぃ
shinoさん♪
わあー、shinoさんもマーガレットで!
何作ってるのか気になります。
アップされるの楽しみにしてます!

ハロウィン日本でもかなり浸透してきましたよね!
アメリカではハロウィンとイースターそしてクリスマスが一大イベントでした♪
2013/11/04 21:17 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/395-3a39d5eb
trackback