大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
SBさんのレオパードで乙女ギャザースリーブT
SBさんのレオパード生地が発売になったときに
欲しい~と目を輝かせていたむすめ

くま耳ベストの耳裏にしか使ってなくて
やっと形にできました


IMG_3381.jpg 
パターン:raraneneさんの乙女ギャザースリーブT
size:130
生地:slowboatさん

少しでも女の子らしくお上品になるように
ギャザーたっぷりの乙女ギャザーTに仕立ててみました

IMG_3383.jpg 
このお袖のパフ具合がすごいです
飾りも迷ったのですが、Mahoeさんのリボンモチーフを付けました


IMG_3385.jpg 
袖口にはmahoeさんのストレッチレース
ジグザグで処理してみました


着画です
DSC_1451.jpg 

DSC_1452.jpg

歯科医院でスマホで撮影したので画像が悪いですが・・・

細身のパターンのようで、130サイズでちょうどいい感じでした♪

むすめが選んだ生地だけあって気に入ってくれたようです
むすめレオパードデビューです

私はレオパードのお洋服どころか小物はすら所有したことがありません
私は全く似合いませんが、子供が着ると可愛いですね♪

ただパパからは不評で、センスの悪いおばちゃんみたいと言われました(汗)
そのお言葉一番聞きたくなかった(笑)

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:177
☆大人服 1
☆小物:109


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、お久しぶりです。コメントはしてなかったけど、お邪魔していました。

今日は久しぶりにゆっくりお昼を食べているので、コメント出来るわ~。
旦那様の不評っぷりに笑ってしまいました。私は10年以上前に流行った頃、買って着ていましたが、似合わなかった~。
娘にも似合わないだろうなぁ~と思うんだけど、コーディネート次第では何とかなるのかなぁ(笑)
娘ちゃんはお姉さんだし、大丈夫だよね~。ピンクだし、可愛い形だし素敵だよ。
2013/10/29 11:39 | | edit posted by あかりんママ
えーっ!!かわいい~と会社で一人ニヤニヤしていたので、パパさんの言葉にびっくり(笑)でも男の人はそう言うかも。
私はレオパード柄、大好きで、私も娘も着るけど、何でもいいわけじゃなくて、お上品なヒョウ柄とそうでないのとあって、既製品だと娘はほぼ間違いなくそうでない方になってしまうので、難しいよ。
でもslowboatさんのこの生地は、お上品なヒョウ柄だし、何と言ってもこのパターンはかわいいから、大丈夫!とっても素敵だよ~。娘ちゃんと好みが似ていて、またまたうれしいわ(笑)
2013/10/29 12:27 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
コメントありがとう!

今年はレオパードはやっているみたいでいろいろ見かけるよね!
パパはおそらくレオパード=おばちゃんのイメージが強いんだと思うわ~。

子供が着るとコーデ次第ではとっても可愛いんだ~っと今さら気づきました。
ピンクだと可愛いレオパードになるよね♪

むすめ、英語教室のハロウィンに豹になると言ってこちらの服を着て行ったよ(笑)
2013/10/31 08:45 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
ね~、男の人はレオパード=おばちゃんなのかもね・・・

おおお、みぽ会長レオパード好きだったのね♪
お上品なのと、そうじゃないのがあるんだね。。。
奥深い。

SBさんのレオパード柄はお上品で可愛いよね♪
むすめもとっても気に入ってくれてヘビロテ中だよ~。

そして、むすめちゃんの白いお肌にレオパード似合いそう♪
想像しちゃった。
2013/10/31 08:49 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/391-f10a6858
trackback