大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
男前ブラックで兄弟お揃いスタンドカラートレーナー
週末祖父の3回忌法要がありました
むすこ×2の黒っぽいお洋服どころか無地の服も全くなかったので
法事の2日前に急いで作りました

IMG_3327.jpg 
パターン:mahoeanelaさん
くま耳ベストのパターンにベアスリーブ、そしてスタンドカラーをドッキングしてみました

生地:slowboatさん 男前ブラック

むすこ用の100~110サイズのパターンはたくさんあるのですが、
次男くんサイズの70のパターンをあまり持っていないので、
くま耳ベストのドッキングパターンで作ってみました

 
スタンドカラーすっきりしていていいですね!

IMG_3324_20131018213801e78.jpg 
普段着にできるようにリブはsmileさんのリッチドット
そして、ポッケはBasic Plusさんのイカリ柄で 可愛くしてみました

こちらのイカリ柄の生地とっても可愛くて発売後に飛びついたのに
形にできず寝かせ続けてます( ゚Д゚)


IMG_3328.jpg 
袖に三角のタグを



IMG_3334.jpg 
無地なのでフロッキーもつけたくなりまして・・・
後ろにANNOKIさんのフロッキー



IMG_3332.jpg
size 110&70

袖まわりのリブも目立ちませんが黒にしました
縫い合わせ方が悪かったのか、見頃にギャザーがよってしまい
なんだかパフ袖チックに
着用すると更にパフパフしてました(^-^;

IMG_3335-1.jpg 
法事に行く途中雪遊び

IMG_3339-1.jpg 
110サイズなのでまだ少し大きいです

IMG_3341-1.jpg 
むすめはmahoeanelaさんのバックリボンリボンワンピースを着ています
昨年作って一度しか着る機会がなかったのでもう一度着れて良かった~



DSC_1434.jpg 
次男君の着画撮ってなくて、
自宅で撮った分かりにくい写真ですが・・・(しかも後ろが汚い)
70サイズでジャストでした

IMG_3371-1.jpg 
帰りのランチのお店にて

次男君お姉ちゃん大好きで、むすめが学校から帰ってきたら大喜びします
むすめ、むすこにはめっちゃ厳しいのですが
次男君にはとっても優しい(*^^*)
沢山お世話もしてくれるので母大助かりです 


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:174
☆大人服 1
☆小物:107
 
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
おそろい、かわいいです♡
フロッキーやドットも素敵\(^o^)/

そちらは雪ですか?!
たくさん積もっていてびっくりしました!
2013/10/24 23:03 | | edit posted by saho
sahoさん
コメントありがとうございます!
ついつい子供たちの服を作るとお揃いにしちゃってます。

先日の台風の影響で雪が積もっている場所がありました。
すっかり冬ですね(^-^;
2013/10/25 09:16 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/390-631c8825
trackback