大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
モンスター×太ボーダーでMahoeさんの定番ポロ2枚
急に寒くなりましたね
我が家もいよいよストーブonかな・・・
そして、むすこの風邪が次男君と私にうつりまして・・・
週末は鼻汁、咳、頭痛でボーっとした中法事のために帰省しておりました
パパの実家、自分の実家と2週続けての帰省
いずれも片道車で5時間かかるのでちょっと疲れがたまってきました
昨日は疲労と風邪で身体が辛かったので子供達と一緒に8時に就寝
今朝少しだるさとのどの痛みが取れてました^^
このまま改善してほしいなっ


puririさんのモンスターと太ボーダーでmahoeanelaさんの定番ポロを作りました

IMG_3141.jpg 
size110&70


子供たちに作ったモンスターの定番ポロがとってもお気に入りなので
委託用にも2枚作りました
しかも、うちの息子たちと同じサイズで2枚
同じお年頃の兄弟くんがいればお揃いになります^^


IMG_3142.jpg  
後ろは、これまたたお気にりの太ボーダーで


IMG_3138_20131018090314781.jpg 
70サイズ
襟はいつものsmileさんのスラブ天竺パンプキン
前立て裏もギンガムチェックです



IMG_3132_20131018090314ee8.jpg   
こちらは100サイズ
ボタンだけが違います

IMG_3171_20131018090304914.jpg 
裾にタグを


こちらの2着はcoffretさんに納品しました


今回、前身頃、後ろ見頃、袖、襟と違う生地を使ったので、
ロックやカバステの糸を変える回数が多くて大変でした。。。
1着に4種類のロックの糸を使ってます
縫う時間より糸交換に時間を費やしたような

ロックやカバステのルーパー糸をウーリー糸にしてから、
ウーリー糸も足りなくなりました
ウーリー糸10色位しか持っていないので他の色も揃えたいけれど
整理しないと収納場所がありません( ゚Д゚)


    
ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:172
☆大人服 1
☆小物:107
 

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
ブログにコメントありがとうございます\(^o^)/感激です♡


風邪大丈夫ですか?
ひどくなりませんように…!


我が家は年長女、年少男、7ヶ月女の3人兄弟です\(^o^)/

モンスターと星ボーダー、この間のpuririさんの予約販売で初ゲットしました。
まだ届いたままの状態で袋から出してもいませんが…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ポロかわいすぎです!
襟とか難しそうなイメージで諦めています(´Д` )
生地の組み合わせも素敵すぎますー♡
こんなかわいい服着れていいなぁ♡
2013/10/21 21:47 | | edit posted by saho
sahoさん
こちらこそコメントありがとうございました。

ありがとうございます。
風邪は少しずつ回復してきています

わあ、お子さん年近いですね。
長女が小1なので、1歳違いますが、下二人は同じ学年です^^
モンスターも☆ボーダーも可愛いですよね!
我が家の在庫も残り少なくなってきたので、また欲しくなってきましたが、現在布買い自粛中でぐっと我慢してます( ゚Д゚)

mahoeさんのポロ、襟も作りやすいのでお勧めですよ~^^
2013/10/22 08:54 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/387-b56f6533
trackback