大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フレンチコーデュロイでリボンチュニック2枚
C&Sさんのフレンチコーデュロイでtrwo-bottleさんのリボンチュニックを2枚作りました^^

いつも夏時期に花柄のローンで作っていたので
初めて秋冬用のリボンチュニックを作りました^^

IMG_3123.jpg
size:100
こちらは大好きなあずきみるく色です



 IMG_3124.jpg
見返しはビシェットさん
共布でmahoeanelaさんのリボンを
ブローチピンで留めてあるので、
お気に入りの場所につけるorうるさかったらはずして下さい♪

IMG_3126.jpg 
分かりにくいですが裾に綿レースを


IMG_3127.jpg
後ろは見返しの生地と同じくるみボタン


IMG_3114_2013101122045952b.jpg  
size:110
こちらはスモーキーピンクです

  IMG_3116.jpg
こちらの見返しはすっごくお気に入りで寝かせていたyuwaさんの生地です

IMG_3117.jpg 
同じく裾レース


IMG_3118.jpg
同じくるみぼたん



フレンチコーデュロイで作ると、一気に秋冬モードに
そしてとってもお上品な感じに^^


リボン結びが大の苦手な私・・・
いつもリボンチュニックを作ったときはお友達にリボン結びをお願いしてました

今回も自力で一度結んでみたけど、リボンが横になったり結び目がだんごになったり。。。
今回もお友達にお願いしちゃいました(^-^;
(petitママありがとう^^)


連休中工事中のお家を見てきました
(帰りは高速道路が途中通行止めになり6時間くらいかかりました・・・)

もう窓も屋根もついていて形になってました
嬉しくてテンション↑↑

そして、最近お家が完成したばかりのお友達のお家にもお邪魔して
お宅をじーっくり拝見
素敵なお家にため息。。。

打合せして自分たちで決めたことが形になるって不思議な感覚ですね
次見れるのは2か月後・・・
どうなっているのか楽しみです


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:167
☆大人服 1
☆小物:112

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[委託
comment
うわ~可愛いチュニック!秋はやっぱりコーデュロイよね!110の見返しの生地、私も好き~。娘の帽子の裏がこの生地だった~。YUWAさんの生地、私大好きなんだぁ。
2013/10/15 08:17 | | edit posted by あかりんママ
あーやっぱりかわいい~~~!!!
あずきみるくを諦めきれない自分がいます。←あ、娘じゃなくて、私ね(笑)
見返しの柄、どちらも大好物!!私もYUWAさんの生地好きで、この柄だと買ってしまうくらいよ(笑)←もはや、ビョーキよね。
そうそう、運動会、かけっこは娘よりも一回り以上大きい、年長さんかと思うような子と一緒で、その子がダントツのトップで、娘と一番の親友の子も同じ組にいて、何と仲良く二人でゴールかと思いきや、ゴール手前で親友に2番手を譲ってたよ(笑)でもかけっこ以外の綱引きとトンネルくぐりリレーで自分の組が勝ち、それがとってもうれしそうでした。
2013/10/15 10:03 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
うんうん、秋はコーデュロイ。
コーデュロイ大好き☆
最近カラフルなコーデュロイのパンツをお店でたくさん見かけるから、作ってみたいな。
yuwaさんの生地、帽子の裏布と同じ生地だったんだね。
うらからちらりと見える花柄可愛いよね^^
2013/10/16 09:22 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
みぽ会長もyuwaさん好きなんだね。
私はハンドメイドはじめたころ、yuwaさんのいちご柄でたくさん小物作ってました~。
最近、リバティを使うことが多くなったけど、yuwaさんの生地も可愛いよね。

運動会レポありがとう!!
そして、お疲れ様でした。
やっぱり、幼稚園や小学校低学年あたりだと、身長の高い子が圧倒的に徒競走は早いよね。
どの競技も頑張ったんだね!!
むすめちゃんも、ままもお疲れ様でした。
2013/10/16 09:26 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/386-571446c6
trackback