大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フルーツ柄でオーバーオール
ラスーラさんのオーバーオールを作りました


IMG_3109.jpg
size:80

生地:mocamochaさん

次男君が生まれる前に購入したパターン

次男君にはまだ大きいので作っていないのですが
先に委託用に女の子ver.で作ってみました

生地はフルーツ柄の中で一番好きなこちらの生地で
とっても華やかで可愛い~
接結ニットなのでふわふわです



 IMG_3111.jpg
見返しはslowboatさんのドット

肩部分はスナップではなくボタンホールを開けてきらきらボタンを
こちらのほうがボタンがアクセントになって可愛かなと思って^^


IMG_3110.jpg 
胸元にりぼんonモチーフ


次男君に作ったカバーオール
おむつ交換の時に、服を引っ張りながらスナップを一気にバチバチ~とはずしていた
見返しごと引きちぎれたり、スナップが取れたりしました( ;∀;)

赤ちゃんのおむつ交換の時って急いでいるから
スナップを丁寧に一つ一つ外すより、私のようにダーッっと外すママさんも多いですよね!?(違うかな??)

今回は乱暴に!?スナップを外しても取れないように大きいスナップをがっちり止めてみました
ちょっとプラスナが目立ってるかな・・・・


こちらはcoffretさんに納品しました^^



IMG_3107.jpg
それから、coffretさんの撮影衣装
ベストに合わせて蝶ネクタイもあったほうが可愛いなっと思って
くるみボタンと見返しと同じギンガムチェックの生地で蝶ネクタイも作り一緒に発送しました

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:170
☆大人服 1
☆小物:107
 

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
ランキングから来ました。
初めまして\(^o^)/

我が家も子どもが3人なので勝手に親近感わいてしまいました。

ロンパースかわいいです!
うちの3番目にぴったり…♡
2013/10/20 01:19 | | edit posted by saho
sahoさん♪
はじめまして^^

コメントありがとうございます♪

sahoさんのところもお子さんが3人なのですね!
お互い子育て毎日バタバタですが頑張りましょう♪

3番目はむすめちゃんなのかな?
私もブログお邪魔しますね。
2013/10/21 11:44 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/384-302a34e4
trackback