大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ロゼッタで乙女ギャザースリーブT
本日やっと撮影用の衣装をcoffretさんに発送しました♪

撮影用の衣装と共に何点かお洋服も納品しました。
今年初の(汗)、2か月連続納品♪
連日深夜ミシンでちょっとだけ頑張りました♪
次男君は夜1~2時間毎授乳なのでとぎれとぎれの作業なのですが(^-^;


raraneneさんの乙女ギャザースリーブTを作りました

 IMG_3100.jpg
 size:110
生地:slowboatさん 50%ロゼッタ

ワンピタイプでも作れるのですが、
パンツやスカートに合わせても可愛いし、
ワンピースのインナーにしてもとっても可愛いかと思い
こちらのタイプしました

形が可愛いいので飾りはシンプルに
胸元にMahoeさんのリボンモチーフを一つ♪



IMG_3096.jpg
このお袖
ギャザーがすごい!!

まさに乙女スリーブですね



 
IMG_3097.jpg 
ギャザーでプックリしています
襟は共布で

身頃は細見なのですっきり着られそうです
このカットソーに合いそうな、コーデュロイのチュニックも納品してみました^^


今朝むすめのマラソン大会に行ってきました

IMG_3186-1.jpg 
1年生は1キロ走ります

毎日休み時間にマラソンの練習をしてましたが、
スタートのグランド1周は全力疾走で走る子多数
ペース配分が分からない一年生、可愛かったです

むすめは徒競走は得意みたいですが、マラソンはあまり得意ではないのか
足が痛いから速く走れない、疲れる~とぼやいておりました

なので当日はむすめは後ろのほうを走ってくる思い、
先頭集団のお友達のむすめちゃんたちの写真を必死に撮っていた私
撮影している間に先頭集団のすぐ後ろにいたむすめ、通り過ぎて行ってしまった。。。
予想より早くて写真撮り逃す( ;∀;)

そして何故かむすめだけハンカチタオルを握りしめて走ってる↑
汗をかきそうにもないくらい寒い日だったのに、しかもむすめ汗かきじゃないのに。。。
自分のむすめですが、むすめの行動が読めません(苦笑)

写真はゴール近くで何とか一枚撮影できました
全力で走ったようで、最後はあごもあがりぐったりしてましたが
本当よく頑張って走ってました♪

いつも学校の練習では真ん中より少し早いくらいと言っていたのですが、
本番では37人?中9位でした!
お疲れ様っ^^


coffretさんにはモンキーパンツ、オーバーオール、リボンチュニック、定番ポロ、パッチスヌードを納品しました
連休中はパパの実家に帰省するので、
納品したものを少しずつアップできたらと思います




ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:165
☆大人服 1
☆小物:107
 


Posted by みき
comment:6   trackback:0
[委託
comment
みきてぃさん、こんにちは~。

毎回ステキな作品に癒やされています。
男の子服も女の子服も素敵です♪
娘ちゃん、マラソン大会があったんですね。
お疲れ様でした~。1キロなんてよく頑張りましたね。
うちの息子も足は早いのですが持久力に欠けます・・・。
マラソンとか苦手そうですよ~。
タオルの不思議は娘ちゃんに聞けばわかるのかなあ(笑)

楽しい連休をお過ごしください!
2013/10/11 12:24 | | edit posted by shino
かわいい乙女カットソーだね~。
娘も私もロゼッタ好きだから、欲しいなぁー。
マラソン大会、お疲れさま!そちらは雪が降る前にやるのね。娘ちゃん、9位なんて、すごいなぁ。
ウチは明日運動会なんだ。去年は徒競走1位だったけど、今年はあやしい(笑)
楽しい週末を過ごしてね。
2013/10/11 13:23 | | edit posted by みぽ会長
わ~可愛い~これ、欲しいなぁ。コーデュロイのも気になります。
娘、日曜日運動会を終えました。うちの幼稚園は徒競走の順位決めないのだけど、明らかに後ろの方だった(泣)その前にお友達とゴタゴタがあって、泣いていたのよね~。泣きながら走っていて…ね。試合放棄しなくて、偉い!ってレベルでした。いつもは早いんだけどね~。去年もビリだったし…(^-^;
娘ちゃん、運動神経よくていいなぁ。
2013/10/11 17:11 | | edit posted by あかりんママ
shinoさん
1年生のマラソンってペース配分がとっても難しそうですよね!
男の子の1位の子は最後まで全力疾走並みのスピードで走っていて驚きでした~。

むすこさんも足が速いのですね!
マラソン大会もあるのかな??

タオルの不思議
汗かくかと思って握りしめて走ったみたいです。
2013/10/11 21:52 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長
みぽ会長親子もロゼッタ好きなんだね!!
50%ロゼッタ主張しすぎないので、他のお洋服のもコーデしやすそうだよ!

明日、運動会なんだね!
まだそちらはかなり暑そうだよね。
明日はドキドキだね!!
レポ楽しみにしています。
2013/10/11 21:56 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
むすめちゃん運動会終わったんだね!
お疲れ様でした。
しかも、徒競走前のトラブル。。。
泣きながら完走するなんて、みているママも泣きそうだね。
本当最後までよく走ったね!
偉い偉い♪

うちのむすめ運動神経よいのかな??
負けず嫌いなのかしら・・・
2013/10/11 21:59 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/380-6ed009d1
trackback