大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃いモンスターでmahoeさんの定番ポロ
MahoeAnelaさんの定番ポロのモニターを次男サイズで作らせて頂いたときに
puririさんのモンスター生地を使ったら、
むすこからもお化けの生地で服作ってほしいと珍しくリクエストされました

リクエストされてから3か月経ちやっとむすこ用にお化けの!?定番ポロを作りました

IMG_2553.jpg
size:100

IMG_2582.jpg
平置きしてみました

襟は次男君と同じくsmileさんのスラブ天竺パンプキン

モンスターの生地にパンプキン色の襟
ハロウィンっぽいですね^^

お袖は左右違うボーダーで


 IMG_2549.jpg
前立て~襟裏はギンガムチェックで

前立て止まりがバシッとっ決まると気持ちいいですよね^^

ボタンは革調のものを

IMG_2548.jpg  
タグはパンプキンの襟に合わせてこちらをチョイス 


  IMG_2583.jpg
ヘビロテ中でしわっしわですが、次男君の定番ポロと並べてみました  



着画です♪ (珍しく私が撮った写真です)
 IMG_2899-1_20131009135202996.jpg 


IMG_2925-1.jpg

最近必ずお揃いで着せてます♪
(母の自己満足(^-^;)

IMG_2921-1.jpg
次男君頭も顔も!?大きくて(むすことあまり変わらない。。。)
定番ポロやっと頭が通るので着脱するとき顔に引っかかり大泣きして大変です(苦笑)



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:164
☆大人服 1
☆小物:107
 
Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
あ~次男くん、かわいすぎて癒される~~~!!!(笑)
ホントにハロウィンぽくて、かわいい!!兄弟おそろでこんな素敵な子、なかなかいないよ~!!
2013/10/10 12:23 | | edit posted by みぽ会長
みきてぃちゃ~ん^^♪
久しぶりコメでどきどきしちゃうけど
次男くんの あまりの可愛さに癒されちゃったぁ~^^*
もぉ~*
ほ~んと可愛い~^^
お揃いの定番ポロ 素敵です☆


2013/10/10 16:20 | | edit posted by miyo
みぽ会長♪
ありがとう~。
私も、次男君に癒されてます(笑)

ねっ、襟ハロウィンぽいよね。
旬のお洋服かしら。。。
同じ色使いで委託用にも作っちゃった(^-^;
2013/10/11 10:29 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
miyoちゃーん♪
コメありがとう!!
私も、もちろん毎日スマホからmiyoちゃんのブログ目の保養に遊びに行かせてもらってるよ~。

癒されてもらえてうれしいよ~。
この時期可愛い時期だよね~。
だんだん男の子だし大変になっていくんだろうね~( ゚Д゚)
2013/10/11 10:32 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/379-b72e8fad
trackback