大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃い☆puririさん太ボーダーでmohoeさんの定番ポロ
IMG_2578.jpg
むすこと次男君に色違いでMohoeさんの定番ポロを作りました♪

生地はpuririさんの大好きな太ボーダーです  


IMG_2554.jpg 
次男君用 size:70
小さいサイズなのでハンガーにかけるといかり肩に( ゚Д゚)

IMG_2556.jpg
小さなイカリのワッペン
そして東京アンティークさんのボタン

今回はボーダーと無地の生地合わせでシンプルに作ってみました

IMG_2558.jpg
むすこ用 size:100


IMG_2561.jpg
イカリのワッペンは色違いのイエローです
ボタンはおソロで

むすこ用の前立て止まりの仕上がりが気に入らなくてほどいてやり直したら
切り込み部分が広がり最悪な状況に( ゚Д゚)

無理やり直したので、前立て下のボーダーが歪みました(汗)

遠目で見たら分からないのでヨシとしました


ツーショットの着画がなかったので別々で

IMG_2863-1.jpg 
こちらの先日の旅行に来ていきました
旅先の宿で

身長101センチ 15.6キロのむすこ
100センチジャストサイズです
春にはサイズアウトし そう・・・

IMG_2983.jpg
次男君 
授乳しながらねんねして授乳枕の上でそのまま寝てます

今週の10か月検診で  身長71.5センチ 体重8485gでした
次男君も70サイズはジャストでした

次は二人ともワンサイズアップで作ろうと思います 



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:161
☆大人服 1
☆小物:107
 


 
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
兄弟おそろいも、かわいいね~!男の子だと、ボーダーも何だかしっくりくるね(笑)
↓の姉弟おそろいも、ハンドメイドならではだなぁ~と思ったよ。また姉弟シリーズも、楽しみにしてます!!
2013/10/04 16:35 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
もう、男の子はボーダーばかりで。。。
という私も今ボーダーのパジャマを着てPC開いてます(笑)

実はこちらむすめもおソロなんです!
次回3におソロアップするよ~^^
2013/10/05 20:23 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/377-6bb5af81
trackback