大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
puririさんのサテンストレッチでmuniさんのニットパンツ
お気にりのpuririさんのサテンストレッチでむすめにパンツを作りました^^
IMG_2607.jpg 
ジャストサイズでぴったりキレイに履かせたかったので
どのパターンがよいか悩みに悩み

milimiliさんのカモシカスキニーとmuniさんのニットパンツのパターンを合わせてみると
おしりの部分がmuniさんのパターンのほうがゆとりがあったので
おしりが大き目?のむすめの体形に合わせて、muniさんパターンをチョイスしてみました
今回はニットではなくストレッチチノなのでおしりが入らなったら最悪なので
弱気にゆるいパターンをチョイス

 IMG_2611.jpg
アレンジで前ポケット
ポッケの内布はbetsyで
ウエストリブはslowboatさんのアラザンドット

ポケット口、サイドはダブルステッチで

IMG_2614.jpg 
ポケット口もbetsy
はpre-deさんのお上品なタグをつけてみました


IMG_2613.jpg
平置きするとこんな感じです

で・・・・
実はこのパンツ本当おバカな間違えをしたんです( ゚Д゚)

  IMG_2604.jpg
これです・・・
ポッケの位置が内側に('_')

アホとしか言いようがありません
旅行に履かせたくて、旅行の前日の夜から作業を開始し
深夜に失敗が発覚
泣きたかった・・・

そして、裁断し直し
ぎりぎり生地が足りて何とか完成し、旅行にも間に合いました

旅行中の着画

IMG_2880.jpg 
('_')( ゚Д゚)

おしりがぶっかぶか

ぴったりきれいなシルエットとは程遠く。。。

春にmuniさんのニットパンツ120のパターンで
ストレッチチノでパンツを作ったときはとってもキレイなラインだったのですが、
今回130にサイズアップしたことが敗因だったと思います


IMG_291-1.jpg
全然スキニーパンツじゃない。。。
作業着パンツ風です(号泣)

なかなかむすめの体形にあったパターンに出会えず。。。
また近いうちにリベンジします


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:163
☆大人服 1
☆小物:107
 
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
いいお色だね~!ポッケのベッツィもオサレーだわ!!そして何より娘ちゃんにこの素敵なお色がよく似合ってる~。
特にパンツは、ホント体型に合うのを探すの、難しいよね。娘は身長が105センチ間近になり、でもボトムスはまだほぼ100がジャストサイズで、110にすると一気にだらしないカンジになっちゃうのが悩み(笑)丈はちょうどいいけどお尻が大きいって場合が多くて、身長のわりには意外に小尻なのか?大きくはないんだろうけど、よく分からんってカンジよ(笑)
↓のボーダー×リボン柄、考えたね~!夢の姉弟おそろ、とっても素敵!!!
2013/10/09 09:46 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
このパキッとしたピンクが可愛くて私もこの生地お気に入りです!

そうなの、パンツって難しよね~。
しかもすぐサイズアウトしてしまうし。
そう考えると、スカートって長く履けるからいいアイテムだよね^^
むすめ、スカート星人でよかったかも~なんて思いました。
むすめちゃん、ちょうど微妙なサイズになってきたんだけん。うちのむすこも101センチだから、110のパンツだと大きくて100サイズはサイズアウトで。。。
難しわ~。
むすめちゃん、小尻なのね!!い~な~。
むすめも小尻にならないかな~。
2013/10/10 08:26 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/376-3e44bcfc
trackback