大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟お揃いカモシカスキニーパンツ&週末旅行
夏の間にむすこさん身長が伸びたようでフルレングスのパンツがツンツルテン
そして最近むすめもパンツを履くようになったので2人お揃いのパンツを作りました

IMG_2600.jpg
パターン:milimiliさん カモシカスキニーパンツ size130&110
生地:猫の隠れ家さん

とっても履きやすくてお気に入りの猫さんのデニムニット
大人買いしてましたがこれで使い切り

むすめのパンツのパターン悩んで、まずはmilimiliさんのカモシカスキニーを作りました

サイズも悩みに悩んで、むすめさん下半身ががっしりしているので
初めて130サイズで作ってみました


 IMG_2593_20131002084544925.jpg
ポッケの入り口にはちらっとキティリバティ
w-noteさんのタグ そしてキラキララインストーン♪

ポッケにステッチを
途中で下糸がなくなりステッチが途中で途切れて残念な感じに・・・

しかもステッチ歪みまくってます( ゚Д゚)


IMG_2596.jpg 
ちゃっかりnoyu*+mのはさみタグを^^

IMG_2597.jpg 
むすこも同じくポッケの入り口にリバティ ロビン
ガーランドに合わせて三角のタグをつけてみました


IMG_2602.jpg 
平置きにするとこんな感じできれいなラインです


実はこちらは週末の旅行のために作ったパンツでした

先週の金曜日はむすめの前期終業式で、月曜日は秋休みだったので
パパもそれに合わせて夏休みを取り 3泊4日で旅行に出かけました

幼稚園&学校、そしてむすこの習い事が終わったあとに出発!!


IMG_2648-1.jpg
お友達のおすすめの宿、養老牛温泉だいいちに泊まりました

食事もとっても美味しくて、温泉でゆーっくりさせてもらいました♪
(実は出発日のお昼はお友達とケーキバイキングに行きまして、この日完全にカロリーオーバー・・・汗)

IMG_2718-1.jpg
そして翌日 パパ&むすめ&むすこ3人で登山

私は登山入口まで3人を車で送り届けました
(送り届けた後、次男君と2人熊が出そうな砂利道の林道運転するのめちゃくちゃ怖かった~)


 IMG_2839-1.jpg
こんな険しい道を登ります

IMG_2741-1.jpg
スキニーパンツの着画です
むすめさん130サイズはさすがに大きくてぶかぶかでした

   IMG_2828-1.jpg
摩周湖を眺めながら休憩中

IMG_2795-1_20131002085931b46.jpg 
山頂!
お疲れ様~

そして、ここからがまた長いんです
こちらの山頂から更に摩周湖第一展望台まで歩きました

朝10時半に出発して展望台に到着したのが16時です!!
5時間半、12キロ歩き続けました

むすめは到着後もまだまだ元気いっぱいでした(オソルベシ ( ゚Д゚))
4歳のむすこ一人でよく歩ききったと思います(*^^*)
(一度も抱っこしてと言わなかったそうです、すごい!!)

お疲れ様でした!

私は待っている間、転勤したお友達と待ち合わせして、
お友達が次男君を見てくれていたので久しぶりに雑貨屋さんでお買い物したり、
ゆーっくりランチさせていただきました♪

IMG_2948-1.jpg
翌日は知床に移動

プールでたくさん遊びました


 IMG_2978.jpg
知床でホエールウオッチングをする予定でしたが
救命胴衣を着けて授乳するのは困難なので今回は諦め
最後にカムイワッカの滝を裸足で登りました


パパが大好きな大自然を満喫した旅行となりました(いつも!?)

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:159
☆大人服 1
☆小物:107

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃさん、おはようございます♪

ご旅行楽しそうですね~。楽しいスポットがたくさんあって本当に羨ましいです。私もそちらに移住したい・・・(笑)
いつか子供たちを連れて行ってあげたいと思っているんですよ。
娘さんと息子さん、登山頑張りましたね~!!そんな長時間歩き続けるなんてびっくり。きっと景色も綺麗で疲れなんて吹っ飛んじゃったのかな?
みきてぃさんもリフレッシュできてよかったですね。
いつも3人ものお子さんの子育て本当にお疲れ様です。
2013/10/03 06:16 | | edit posted by shino
shinoさん
コメントありがとうございます。

今住んでいるところは自然にあふれいているので、自然好きのパパは出かけるのが楽しいみたいです。
来年引っ越しするので今のうちに楽しみたいと思ってます♪
私も、次男くんがもう少し大きくなったら、登山もしてみたいなと思ってます。

旅行中に型紙を切ったり、本を読んだりしようと持って持参したのに、眠くて毎日子供達と寝てばかりいました( ゚Д゚)

餃子絶品でした!!ありがとうございました(*^^*)
2013/10/03 09:11 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/375-b731c3ef
trackback