大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
クレヨンドットでベスト&ニッカポッカ
coffretさんの撮影衣装
男の子編です
男の子の衣装思いい浮かばなくて
店長さんにも相談させてもらって
ベストとニッカポッカのセットを作りました



IMG_2532.jpg 
size:100

無地でベストとニッカポッカのフォーマル服はよくあるかな~と思い、
あえてかわいらしい感じでpuririさんのクレヨンドットで作ってみました

色合いは茶系なので落ち着いていますが
大きなドットが可愛らしいので
かっこ可愛い感じなったかなと思います


 IMG_2534.jpg
くるみボタンと見返しはギンガムチェックでアクセント



IMG_2536.jpg 
そしてニッカポッカ

ぷっくりしたこの形が可愛いですね
小さな英国紳士?? 風


裾はギンガムのくるみボタンで留めています 



IMG_2540.jpg 
ぼけぼけ写真ですが
セットアップできるとこんな感じです

あとはスタイリストの店長さんがシャツやら装飾やらで
かっこよくコーデしてくれることでしょう~(人任せ、苦笑)





家づくり
少しずつ進んでます

先日コロニアルチェックさんのカーテンの生地サンプルが段ボール一箱分届きました

IMG_2541.jpg 
ども生地も可愛すぎてうっとり~
生地好きにはたまらん


 IMG_2543.jpg
ドットのレースのカーテン可愛い~
むすめの部屋のレースのカーテンはこれにしようかな~^^

IMG_2544.jpg 
使用例もスクラップされていてどれも素敵でした~

全部屋、チークの無垢の床、珪藻土の塗り壁、木枠の窓、白いキッチン、薪ストーブは
決まっているので、それに合わせてじっくりカーテン生地吟味したいと思います



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:157
☆大人服 1
☆小物:107
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
ほんっとにいつもいつもたくさん作っててすごい・・

そして楽しいけれど、大変だと聞く家づくり!!
がんばってるねぇ~

うらやましい!
おうちの無垢の床や珪藻土、薪ストーブ、窓の木枠etc
私も理想だな~♪
ぜひぜひこれからもレポしてね~

2013/10/03 10:26 | | edit posted by *mayu*
mayuさん
コメントありがとうございます!

そうなんです。
家作り楽しいけれど、打合せが結構大変で・・・
もう工事は始まっているのに、決まっていないことがてんこ盛りです(^-^;

旦那と割と趣味が同じだったのでスムーズに進んでいるほうだとは思うのですが。
レポも頑張りますっ^^
2013/10/04 08:30 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/374-ed75512e
trackback