大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
かくれパンダでクラシカルなワンピース
委託先のcoffretさんの撮影衣装その2です^^
IMG_2520.jpg
size:110


先日アップした純白ドレスとスカート部分以外は同じ形です

全く違う形を考えていたのですが、
純白ドレスの形が可愛かったので
柄物でも作りたくなって同じ形で作りました

リバティで作る予定だったのですが、
用尺が2メートル近くになるとお値段も張るので
かくれパンダにしてみました

かくれパンダ形にするとめちゃくちゃ可愛いですっ^^


  IMG_2527.jpg
スカートの裾はちょこっとレース


IMG_2528.jpg 
ピンクのウエストベルトとリボン


IMG_2529.jpg 
こちらもぷっくりお袖です


IMG_2530_2013092411234289b.jpg
首元はフリルで


ちょこっとしたお出かけにも使えそうなお上品なワンピースになり
イメージ通りのものができました^^



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:155
☆大人服 1
☆小物:107

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[委託
comment
みきてぃちゃん、おはよ!前回の小さな花嫁さんドレスも可愛かったけど、隠れパンだちゃんも可愛いね~。
娘、最近ワンピースが大好きなんだぁ。こんな可愛いドレスを着せて写真撮ってあげたいなぁ~。
2013/09/27 06:01 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
かくれパンダちゃん形にするととっても可愛くて気に入ってしまいました~。
リバティっぽいしね^^

むすめちゃんワンピ好きになったんだね。
確かにむすめも年少さんくらいからワンピ好きになったかも。
小学生になったら全くワンピ着なくなり、mahoeさんのリバティのクラシカルワンピなんて一度しか着てなくて。。。
むすめは残念なことにワンピ卒業したみたいです(涙)
2013/09/27 09:59 | | edit posted by みきてぃ
えっ!?娘ちゃん、ワンピ卒業?ここにもワンピ大好き親子がいるよ~!着払いで送って!!(笑)って、それより、この型、柄もかわいいね~!!袖とリボンがたまらない~~~!!!
2013/09/27 16:24 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
むすめちゃんワンピ大好きだもんね!

むすめは暑いとき脱げないからワンピダメらしい(>_<)

着てないワンピあるからさー、勿体ないよー、サイズアウトしてたら送りつけるよ(^ー^)

この袖の形お気に入りだよ。
2013/09/27 21:19 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/373-0df8c8e2
trackback