大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ラメリボン&フォトラビでモモンガプル2枚
委託用にtwo-bottleさんのモモンガプルを2枚作りました

モモンガプルは大きな柄が合うような気がして
puririさんのラメリボンとフォトラビで作ってみました



IMG_2065.jpg 
size:110
生地:puririさん ラメリボン 裏毛
切り替え 猫の隠れ家さん

ラメリボンめちゃくちゃ可愛くて張り切って春に購入したのですが、
形にできず裏毛だったので夏の間は寝かせて
やっとやっと形できました

形にするとますます可愛い~



IMG_2066.jpg 
切り替えにはMahoeさんのストレッチレースを挟んで
お花のレースにMahoeさんのきらきらボタンをのせてみました

切り替えの生地は猫の隠れ家さん
ポコポコとした表情のあるとっても可愛い生地です

透け感も気にならないので1枚仕立てです
肩の部分の縫い合わせは伸びないようにウーリースピンテープを使用してます

IMG_2072.jpg 
平置き

手前のモモンガはむすめ用です
とっても可愛いかったのでむすめにも作ってしまいました 


IMG_2071.jpg  
ボタンが違うだけです
こちらはC&Sさんのラメラメなボタンです


そしてもう1着

IMG_2059.jpg 
size:100
生地:puririさん フォトラビット 裏毛

こちらも裏毛で作りました

フォトラビ可愛ですね♪

IMG_2061.jpg 
切り替え布は同じく猫の隠れ家さんです
こちらはサーモンピンクのお花のボタンを二つ



IMG_2075.jpg
平置き


こちらの2点coffretさんに納品しました


むすめの着画です

IMG_2093-1.jpg
連休中動物園に行ってきました

IMG_2105-1.jpg
120サイズのモモンガ ほどよいゆとりでちょうどよい感じでした♪
デニムやデニムのショートパンツと相性がよさそう♪
デニムのかぼぱん作ろうかなっ

IMG_2096-1.jpg 
動物大好きなむすこくん
うさぎをずっと抱っこしてました


 IMG_2084-1.jpg
次男君も♪

この日はむすこと次男くんのトップスがおソロ、
むすめとむすこのボトムスの生地が一緒でプチおソロ
こっそりお揃いにしてみました( *´艸`)


IMG_2128-1.jpg 
並んでライオンの赤ちゃんも見てきました
ううう~、可愛いっ♪


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:151
☆大人服 1
☆小物:103

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
いや~ん、可愛い~。コフレさんに問い合わせした時には、お嫁入りした後だったのよね~。
おパンツはゲットしました!到着が楽しみぃ~。
2013/09/17 15:34 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
おパンツお嫁入りしてくれたんだね!!
ありがとう!
もしかしたらおパンツまだむすめちゃん大きいかもしれないけれど、たくさん履いてくれたら嬉しいです^^
2013/09/19 08:40 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/370-0fbbb282
trackback