大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リバティでチューリップハット4つ
委託用にチューリップハットを作りました


次男君にいろいろな帽子をかぶせた結果
かぶりやすさ、日よけ、通気性面でチューリップハットが一番優れていて
着用すると赤ちゃんらしくてとっても可愛くてヘビロテしていたので
委託用にも作ってみました♪

真冬以外は使えると思います♪

IMG_1940.jpg 
リバティで男の子用、女の子用各2つずつ作りました
サイズはすべて新生児から48センチまでです




IMG_1936.jpg 
リバティジュディにC&Sさんのミニヨンドットとプチロンドを合わせました
おリボンはブローチピンで留めてあるので取り外せます 



 IMG_1937.jpg
こちらはフェリシテにC&Sさんのローン生地、ベリボさんのタスカニー風レースを合わせました




IMG_1931.jpg 
男の子用
リバティカーズにC&Sさんの海のストライプ、RRさんのギンガムの生地を合わせました




IMG_1934.jpg
こちらは色違いでトリコロール系です


内布は撮り忘れましたが、C&Sさんのドットのダブルガーゼです
ダブルガーゼなのでふわふわで肌触りも良いです♪


こちら4点coffretさんに納品させていただきました


みなさん連休はいかがお過ごしですか?

今日は朝からパパ&むすめ&むすこが車で2時間くらいの場所に
トレッキング!?に朝から出かけました♪
夕方まで次男君とまったりお留守番です^^

昨日は、これまた車で2時間くらいの場所にある公園に行ってきました♪

トロッコ 
次男君を抱っこして、手漕ぎ&足漕ぎトロッコ

普段の運動不足がたたって太ももがパンパン( ゚Д゚)

※上と下の写真むすめのパンツが違います・・・
水遊び場で足だけつけてくる~と言った3分後に下半身ずぶぬれで戻ってきました( ゚Д゚)
水の中に転落したようです・・・
着替え持参していてよかった(^-^;



遊具 
子供たちはトランポリンに夢中でした^^





ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:153
☆大人服 1
☆小物:107


Posted by みき
comment:3   trackback:0
[小物
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23 20:11 | | edit posted by
鍵コメさま
ご連絡ありがとうございました。
了解しました!

色々とご相談させていただきたいので、
お時間のある時にメルアド教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
2013/09/24 11:26 | | edit posted by みきてぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24 13:17 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/368-15bc64a4
trackback