大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リバティ×puririさんでhibiさんのカーデ2枚


coffretさんの委託用に大好きなhibiさんのカーデを作りました♪

ボタンホールを残した状態まで仕上がっていたのですが
その後バタバタしてミシンができずやっとこさできました^^

 IMG_2044.jpg  
size:110
生地:puririさん ランダムドット

控えめなドットなので無地感覚で合わせやすいかと思います
生地もさらっとしていて肌触りもめちゃくちゃよくて素敵な生地でした♪

むすめに作ったリバティを見返しにしたhibiさんカーデ
お上品でとってもお気に入りなので委託用にも同じくリバティで作りました

IMG_2047.jpg
見返しはフェリシテのあずきみるく
くるみボタンも共布で

IMG_2046.jpg
ボタンを閉じるとちらりとのぞくチュールレースがお気に入りです

おリボンもつくりました
ブローチピンで留めているのでお気に入りの場所につけていただけたらと思います


 IMG_2045.jpg
袖にはMahoeさんのストレッチレースをつけて女子力アップ



そしてもう1着


IMG_2052.jpg 
size:100
生地:puririさん

こちらは同じ生地のリボン柄です

リバティはJenny`s Ribbonsです
女の子が大好きなリボン×リボン♪

 IMG_2056.jpg 
見返しはこんな感じです


 IMG_2055.jpg 
こちらもちらりとのぞくチュールレース

そして取り外し可能はおリボン

 IMG_2054.jpg 
同じく裾にストレッチレース♪


2枚ともお上品で可愛らしく仕上がったかなと思います♪

まだカーデ暑いのかな??
と思いながら作ってみました^^ 



さあこれからむすこの祖父母参観日に次男君と行って参ります♪



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:148
☆大人服 1
☆小物:84








 

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
わぁー、これはたまらん!!しかも、好きなフェリシテとジェニーズリボンズ!!!もう、みきてぃちゃん、悩ますね~(笑)でも身長が103センチになった娘、やっぱり110かなぁ。内側のチラ見えも、ツボだわ~。
2013/09/13 12:26 | | edit posted by みぽ会長
私もむすめもフェリシテとジェニーズリボンズ大好きだよ^^

むすめちゃん103センチなんだね!お洋服は110に移行する時期かな?
むすこも先日測定したら101センチになってたから、そろそろ110サイズにシフトしようか迷うところです。

内側のチラ見自分の中で流行ってます(笑)
2013/09/13 21:03 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/367-78c395f8
trackback