大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
かくれパンダdeフリフリエプロン

北海道はすっかり秋
最高位気温も10度台で肌寒いです

秋物を作りたいと思いつつ7月末からお洋服を作ってません。。。

今週は毎日子供たちのお友達が遊びに来たり、遊びに行ったりと楽しい予定がいっぱいで
週末は朝から夕方まで家の打合せ、そしてむすめの運動会とバタバタと忙しいので
ミシンはできそうにありません( ;∀;)

むすめのエプロンセット入学時に作ったのですが、
長袖のスモックタイプだったので暑いので袖なしのエプロンを作ってとリクエストされました

IMG_1907.jpg
ふりふりエプロンと三角巾
パターン:オリジナル

むすめの体形に合わせてギャザーたっぷり&ふりふりに作ってみました

生地はかなーり寝かせたかくれパンダ
この生地形にするととっても可愛ですね!!

フリル部分はC&Sさんのコットン生地です

IMG_1898.jpg 
トルソーに着せるとこんな感じでふりふりです

IMG_1900.jpg 
着脱しやすいように首はゴム仕様
シュシュみたいにクシュクシュさせてます

そしておリボンを二つ
四隅をしっかり縫い付けたのでずれることもないと思います


 IMG_1909.jpg
裾は巻ロックで
IMG_1904.jpg 
後ろ姿
後ろもゴム使用にしていたのですが、
着用したら大きすぎたのでゴムをカットしてマジックテープに変更しました

曲がってすが。。。
後ろに大きなおリボンを

IMG_1905.jpg 

お揃いで三角巾
こちらにもおリボンを



着画です 

IMG_1914.jpg 
夕方の薄暗い部屋で撮影したせいか全然ピントがあってません( ;∀;)

気に入ってくれてポーズをとっております


IMG_1915.jpg
後ろ姿

制服のスカートが隠れるようにエプロンの丈も長めにしました

これで来年の春までは大丈夫でしょう
きっと


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:146
☆大人服 1
☆小物:65




Posted by みき
comment:0   trackback:0
[小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/365-322fe288
trackback